関西のグルメを呑み食べ尽くし!

新世界で串カツといえば?
「八重勝」「てんぐ」「だるま」・・・有名処ですね~
ただ、あんまし、いかにも新世界串かつのこういうお店は、
俺はあんまし好きではない。
ちょっと裏道に入ると、こういう店もあるのだ。
新世界で串かつ食うにはいつもの「酒の穴」へ。

酒の穴

店内はながーいコの字のカウンターのみ。
酒の穴

椅子も簡易椅子なんで、立ち飲み感覚で寄れる店だ。

大瓶ビール(450円)を頼み、メニューを眺める。
串かつも安い!
なんと牛串、豚串など、半分は1本80円である。

そんな中、串かつ、第一波!
酒の穴

牛串、豚串、青とう、れんこん
どれもが80円なのだ!これで320円である。
安いな~
そしてここはソースは2度付けお断りの店ではない。
卓上にあるとんかつソースのボトルから塗る感じである。
新世界のソースはどこもがあっさりしてるので、
ここの濃厚なとんかつソースも好きなのだ。
牛肉にしても、他の新世界串かつよりもボリュームあって美味しい。

鰻が300円ってあったので、それをもらう。
酒の穴

うーん、これは冷蔵庫からパックになってたのを出してきての、
レンジチンやったので、あまり味わいのよさは薄い。

やっぱり串かつやねって第二波!
酒の穴

はも(150円)、いわし(100円)、なす(80円)を。
はもの白身が旨かったな~、大好物のなすもええ感じ。

そして、いつもの〆はこれ!
酒の穴

八宝菜(200円)です。
そのあっさりさが最後に、レモン酎ハイ呑みつつ、食べるのが最高。
ちょっと胡椒多目にふって、食べるのが俺は好きですね。
この安さでこのボリューム、旨さはめっちゃええ。

結構食べて、飲んでも一人1000円ちょっと。
このお店は一生通い続けるでしょうな。

住所:大阪市浪速区恵美須東2-4-21
電話:06-6631-1845
営業時間:10:00~21:00
定休日:木曜
↓お勧めリンク↓

★ソース2度漬け禁止の大阪串カツが家で楽しめるセット★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/216-7acaa136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック