関西のグルメを呑み食べ尽くし!

赤羽に朝9時からやっている気合いの入った大衆酒場があると伝え聞いた。
昨日はそんな飲んでいないので、今日は朝から闘えそうである。
ということで今日の朝食(朝飲み)はここから開始、
鯉とうなぎの「まるます家」である。

鯉とうなぎのまるます家

平日朝10時にも関わらず、店内は呑み助でいっぱい。
鯉とうなぎのまるます家

俺はこの大衆雰囲気、好きですね~
ドリンクは1リットル980円のハイリキ酎ハイボトルが
一番安くてお得なのだが、一人でさすがに朝から大量に
飲むわけにもにもいかずライムハイ(350円)をいただく。

店内のメニュー。
鯉とうなぎのまるます家

非常に豊富ですね。
その日のおすすめ含めて、100種類くらいはあるんじゃないかな。
しかしやっぱり鰻は高くて今回食べませんでした。
蒲焼の一番安いので800円くらい、鰻丼で750円であったか。
ランチは別の店で食べようと思っていたのでスルーです。

屋号にもなっている、鯉とうなぎより、鯉のあらい(400円)をいただく。
鯉とうなぎのまるます家

鯉ってあまり食べた記憶がない。
濃い目の酢味噌につけて、いただく。
やっぱり鯉はクセがありますね、あまり美味しいもんではない。
魚好きではあるが、鮒とかも苦手な俺である。

あと、ちょっと珍しいなと思って頼んだのが、ほやの塩辛(350円)。
鯉とうなぎのまるます家

ほやというのも癖のある食べ物であるが、
塩辛にしているので、まったりとした味わいです。
ちょっと粒ウニの瓶詰めに似た感じである。

これでおあいそ1100円。
大阪には平日の朝からこれだけ賑わっている大衆酒場はないな。
やはり東京の酒場は奥が深いです。

住所:東京都北区赤羽1-17-7
電話:03-3901-1405
営業時間:9:00~21:30
定休日:月曜日(祝日場合は翌日)・年末年始
↓お勧めリンク↓

★鯉も煮込んだ料理、購入はこちらで★


鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) (居酒屋 / 赤羽)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/219-6e2f84ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック