関西のグルメを呑み食べ尽くし!

城崎への旅行・・・
食べるものとしては、但馬牛も食してみたいなと
思っていたのだが、さすがにどこも高い・・・
しかし一つ、牛とろ丼が1000円で食える店を見つけた。
道の駅「村岡ファームガーデン」に寄って来ました。

村岡ファームガーデン

店内の様子。
村岡ファームガーデン

こざっぱりとした雰囲気のレストランですね。

メニュー(クリックで拡大)。
村岡ファームガーデン

さすがにステーキは4500円もするので、手が出ません(^^;)
ただ他の牛加工品は1000円台なので、結構安いです。
俺は牛とろ丼(1000円)で決定。
同行者はちっと迷っていたが、但馬牛ポモドールチーズ焼き(840円)
にライス(200円)をセットにして、
お互い1000円程度でリーズナブルに抑えます。

で、ここは地元野菜のサラダバーがついています。
村岡ファームガーデン

と言っても、メインはキャベツだけ。
いくらなんでもキャベツばっかりはたくさん食えませんが。
で、酢を利用したドレッシングが2種用意されています。
健康的ですな~(^^)

俺の牛とろ丼(1000円)です。
村岡ファームガーデン

わかめスープに、血液をさらさらにするという
美方大納言のあずき茶がついています。

丼アップ!
村岡ファームガーデン

ネギトロのように叩かれた牛肉が、すっごく色綺麗ですね~
醤油をかけて食べてみると。。。
味わいはまさにネギトロです(^^;)
けど、じっくり味わってると、牛の脂らしい風味が口の中に拡がります。

但馬牛ポモドールチーズ焼き(840円)です。
村岡ファームガーデン

ハンバーグ自体が、すっごく牛肉の味がしてジューシー。
なのでちょっとチーズの味が邪魔に感じるくらいである。
何もつけずハンバーグだけ味わいたいって感じ。

食卓には但馬牛のふりかけが置かれていました。
村岡ファームガーデン

ふりかけて食べてみた感じでは、どこが但馬牛なのか、
よくは分かりませんでしたが。
そぼろっぽい味はしましたけどね。

食後にソフトクリームをお一つ。
村岡ファームガーデン

ミルク金時ソフト(300円)にしました。

アップ!
村岡ファームガーデン
地元、美方大納言の小豆が添えられています。
めっちゃミルクの味が濃い牧場のソフトクリームって感じ。
このソフトクリームはかなり旨いです。

道の駅のレストランにしては、ここ、かなりいけてます。
もっと但馬牛自体の味が楽しめるステーキも安かったらなあ~

住所;兵庫県美方郡香美町村岡区大糠32-1
電話:0796-98-1129
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休

道の駅 村岡ファームガーデン (ムラオカファームガーデン) (その他 / 香美町その他)
★★★★ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/220-41d4a1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック