関西のグルメを呑み食べ尽くし!

結構、イタリアンやフレンチのバルや立ち飲みが揃っている街、福島。
この店もまた、立ち飲みの店ではあるが、和食のみならず、
イタリアン系の料理も色々取り揃えております。
近くの大人気店イタリアンバル「ポルチーニ」がいっぱいであったので、
その和の立ち飲み雰囲気である、こちらのお店にお邪魔することにしました。
立ち呑み「ひまわり」です。

立ち呑み ひまわり(福島)

店内の様子。
立ち呑み ひまわり(福島)

立ち飲みではあるけれど、ここは簡易椅子がきちんと置いているので、
座って飲むことができます。
あと、ここはママさん一人で切り盛りされていますが、めっちゃ可愛いです(^^)
華奢で、顔も小さいです。
このママさん目当てで来られている方も多いんじゃないかな。

その日のおすすめメニュー。
立ち呑み ひまわり(福島)

これだけやと、イタリアン中心ですね。
立ち飲みとしては高いかな~
もう100円くらいずつ頑張ってほしいところ。

お通しはこんなんでした。
立ち呑み ひまわり(福島)

野菜たっぷりイタリア風オムレツ、フリッタータ。
まあまあ、とびきり美味しいってほどではないか。。。

自家製のカレーがあるってことでいただきました。
立ち呑み ひまわり(福島)

むっちゃ、濃いそう、黒に色合いが近いです。
どこで、このカレー勉強したんでしょうね、家庭で作る色じゃないです。
ハーフの大きさで、700円だったか、800円だったか・・・
値段高いんはやっぱり、この店の弱点ですよ~
しかーし!!これがめっちゃ、その色合いの通りで、
コクのふかーい、非常に美味しいカレーである。

そしてこちらは「オイルサーディン」(400円)。
立ち呑み ひまわり(福島)

こちらは・・・まあごくごく普通。

おあいそ、二人で2杯飲んで、これだけ食べて1人2000円・・・
ここはなんといっても、ママさんの可愛さ+応対のよさ。
これがいいのは男性客としては、かなり評価高いですね。
そして凝った料理もいろいろ作ってくれているので、
なかなか料理も評価できます。
ただ、立ち飲み値段としては、高いかな~って値段設定がネックかな。

住所:大阪市福島区福島5-10-22
電話:06-6451-1157
営業時間 17:30~23:30
定休日:日曜・祝日・第2第4土曜
↓お勧めリンク↓

鴨ってこんなに美味しかったの!?外はこんがり中はレア♪フランス鴨のタタキ


ひまわり (居酒屋 / 福島、新福島)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/224-24b41d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック