関西のグルメを呑み食べ尽くし!



神戸らーめんの代表格といえば、「もっこす」・・・
ちょっと醤油色の強い、またこってりさもある、豚骨醤油味である。
この系統のラーメン、俺は大好きなんですよね~
また、ここ「宮っ子ラーメン」も、同じ系統のラーメンである。
今回、ランチ時にお邪魔しました。

宮っ子ラーメン本店

メニューはこんな感じ。
宮っ子ラーメン本店

ラーメンが600円(以前より50円値上げ)はちょっと安めでなかなかよい。
チャーハンも250円と安いので、その組み合わせで食べようかとも思ったのだが、
チャーシューをいっぱいに食べたいなと、
チャーシュー麺(750円)にしてみました。

店内のようす。
宮っ子ラーメン本店

赤が基調なのが、やっぱり大衆ラーメン屋はこうでなくっちゃ。

これがチャーシュー麺(750円)。
宮っ子ラーメン本店

ネギが結構どっさり目にのってくるのが、葱好きには嬉しいですね。
またスープがかなり濁ったスープなので、麺はまったく見えない。、
チャーシューメンなので、かろうじてチャーシューが見える程度(^^;)

まずはスープを堪能。
うん!この味です!俺の好みどんぴしゃのとんこつ醤油。
ちょっと塩辛い感もあるが、醤油風味の強い、この味!!
このスープとネギの相性が非常にいいんですね~
めちゃ美味しいです。

さあ、隠れていたチャーシューをほじくり出してきました。
宮っ子ラーメン本店

8,9枚は乗ってるかな、
ちょっとペラペラ、パサパサし過ぎの感はあるけど、
こういうチャーシューも俺は好きです。

麺はこんな感じです。
宮っ子ラーメン本店

同じ系統の神戸ラーメン「もっこす」より若干太めの細いストレート麺なのだが、
これが、かなり柔い・・・・
あまりスープも絡んでこないです。

ちゅうことで、トッピングで味付けしましょう!
宮っ子ラーメン本店

セルフサービスの、にらキムチと紅しょうがをトッピングします。
この麺はにらキムチとの相性いいですね、ふにゃっと感をピリリと
引き締めてくれます。
また、別に紅生姜トッピングもいい感じ。

やはり、コクのある奥深いスープがいいですね。
醤油風味の強い、こってり豚骨が好きな方には、
この店、プッシュできます。

住所:兵庫県西宮市段上町1-6-3
電話:0798-53-7735
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:月曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/225-086eef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック