関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今週水曜の社食献立・・・
社食メニュー

中華系の丼ものは大好きな俺。
八宝菜も子供の頃は、そんなに好きではなかったが、
今では自分でオーダするくらいに大好きである。
それに、酢までどばどばかけるほどなんで、
この辺り、自分の舌も大人になったもんだと思います。

そんなB定食「中華丼と春巻」(781キロカロリー)にしました。
中華丼と春巻

見た目は結構よさげな中華丼ですな~
うずらの卵も2個のっているのが素晴らしい♪

中華丼アップ!
中華丼と春巻

さーてれんげですくって、一口。
ここの食堂はどれもがそういえるのだが、
味付けが薄い~とりあえず具材投入して、味は全く見てないんじゃないかと。
特にスープ系はどれもが味付けおかしいのだが、
中華スープが醤油スープにしか感じられなかった。
あと中華丼は、竹の子の含有率が非常に高い。
もっと酸っぱみが欲しかったので、紅生姜が多いほうがよかったな。

中華丼は味付け薄くても大丈夫な丼ですけど、
やっぱりここの食堂・・・先行き不安です。

↓お勧めリンク↓

★料理歴40年以上のランさんが作る「中華丼」はめっちゃ美味しいです★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/228-8189cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック