関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪の有名、たこ焼きといえば、ここでしょう。

たこ焼き やまちゃん

絶えず、行列ができていて、ファンもかなり多いですよね。
俺も、ここの生地の味は、今まで食べた中でも、ナンバー1だと思っています。
今回、お持ち帰りで食べてみました。

やまちゃん たこ焼き

醤油だけと、ソースマヨネーズのハーフで注文しました。
やまちゃん たこ焼き

16個で700円です。
やっぱりここのたこ焼きは、出来立ての外がカリッとを、
食べて美味しいと思っていたので、持ち帰りにしてしまうと、
その触感が感じられず、残念です。

ソースマヨネーズはちょっと冷めてしまうと、味がくどく感じられる。
また逆に、醤油は、その生地の素材のよさが感じられて、
冷めてもなかなか美味しい。

しかし、ここ「やまちゃん」のよさを感じるなら、やっぱり出来たてを、
その場で食べるのが一番いいですね。
それも行列してて、絶えず作り置きが出来てない状態でです。
外がカリっ、中がトロっとは出来立てが命ですからね。

たこやき やまちゃん2号店
住所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F
電話:06-6626-6680
営業時間:平日12:00~23:00 土11:00~23:00 日・祝11:00~22:00
定休日:木曜
↓お勧めリンク↓

★大阪道頓堀の大たこ入りは有名ですよね★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/232-103ff885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック