関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ワインなんて飲み物は、外で飲もうとフルボトルでオーダすると、
安ワインでも3000円くらいとりますよね。
ちょっと雰囲気のええとこで飲もうとすると、ワインやスパークリングを
オーダすることが多いので、結構値段がかさみます。
特に俺なんて、フルボトルを軽く一人でビール生中3杯くらい飲んだ後でも、
空けてしまいますから、コストパフォーマンスが非常に悪いです。

しかし、家で飲むとワインはめっちゃ安いんですよね。
今回紹介する安ワインは、普通に外で飲むと2500円なんて値段つけてます。
それがスーパーで買って帰ると、わずか580円(^^)
これからは「家でワイン飲みましょう会」を発足しました。

今回チョイスした低価格ワインは、キリンビールが日本発売した、
イタリア、ベリンダ・コーリー社製の赤ワイン「オデッセイ」です。

赤ワイン オデッセイ

サンジョベーゼ種のぶどうを主体につくられるワインで、
明るいガーネットの色調、ベリーの香りと微かなスパイシーな香りがあり、
フルーティーで柔らかな味わいが特長です。


★合計12本、送料無料でこの値段!!★

イタリアのワインなんで、ピザを用意しました。
赤ワインなんで、肉系にしようかなとも思ったんですけど、
海鮮好きの2人なので、シーフードピザに。

赤ワイン オデッセイ

イカ、えび、貝が豊富にたっぷりのっています。
タバスコたっぷりふって食べると、このピザは白より赤ワインのほうがええですね。

さらに。。。
赤ワイン オデッセイ

三陸沖で獲れた牡蠣のカキフライです。
牡蠣大好き~♪
フライやと、赤ワインでもぴったり。

休日の家ランチでしたが、優雅な時間を過ごせました。
こんな感じで飲み仲間の皆さん、家呑みしていきましょう。
よろしくです(^o^)/
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/239-5445b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック