関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪で串かつというと、八重勝、てんぐ、だるまなどが代表格の新世界であるが、
そこから距離的に、さほど離れていない、これぞ元祖大阪下町の串かつ屋がある。
「ひげ勝」である。

higekatu0.jpg

しかし、地元民には大変よく知られた串かつ屋で、今回午後5時に入ったのだが、
すでに席は満杯状態・・・・
店を出る頃には行列ができていた。

higekatu1.jpg

店内はカウンターのみの構成。
いかにも下町串かつという雰囲気である。
注文方法は、メニューの書いた用紙があるので、最初そこに何本か記入していく方式。
追加オーダーはその都度、口頭でOKだ。

higekatu2.jpg

まず全体の串の値段が非常に安い。
牛串なんてのは80円であり、平均100円ちょっとというのが相場だ。

そしてここの名物「どて焼き」・・・
higekatu3.jpg

俺にはかなり甘い味付けでした。
俺は唐辛子ががんがんにふられたような辛いのが好みですんで。

さて、これはなんでしょう?
higekatu4.jpg

マツタケなんですよ。
こんなのでも100円台で食べることができます。

全体的に安くて旨いを満喫できる店です。
新世界からさほど遠くないので、串かつ食べるならお勧めできますよ。

ひげ勝
住所 大阪府大阪市西成区旭1丁目3-20
電話 06-6649-5437
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/24-ed81120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック