関西のグルメを呑み食べ尽くし!

海鮮系が安くて旨い店として有名ですね。
煮付けや塩焼きといった魚系の料理が食べたかったので、
今日の晩御飯はここでいただきましよう。
岩山海の鶴橋店です。

岩山海

土曜日でしたが、ちょうど客の入れ替え時、8時半くらいに行ったので、
すぐに1階席座ることができました。
岩山海

その1階はこんな感じのカウンターとテーブルです。

その日のおすすめメニュー。
岩山海

ちょうど冬のメニュー系になってきましたね~
白子やカキフライなんぞがあります。

ここの目玉メニューはこれ!
岩山海

あら煮がなんと100円!!
このボリュームでこの値段は破格ですね。
いろんな魚を扱ってるだけに、この値段で出せるのでしょう。

アップ!
岩山海

また、この煮付け方は非常にいい感じ。
美味しいです。

カキフライ(600円)です。
岩山海

おおっぷりの牡蠣なんで、味わいがすごくいい。
やっぱり冬はいっぱい牡蠣を食べたいもんです。

ハタハタ(300円)を焼きましょう。
岩山海

各テーブル、カウンターとも、炭火のコンロがあり、
自分で焼くことになります。

焼き上がり!
岩山海

おおっぷりの白子をもっていました。
白子大好きな俺にはこれはいいですね~
けど、ハタハタって魚は安いのに旨いよな~

ご飯ものも欲しいよねと、ねぎとろ巻(400円)。
岩山海

いい色合いのネギトロでこれまた美味しい。

かま塩焼き(600円)。
岩山海

これは自分で焼くのではなく、最初から焼いた状態で出てきました。
ちょっと塩っけが足りなかったかなあ~

大山ねぎ(200円)。
岩山海

自分ではさみでちょきちょき切って、醤油塗って焼き上げます。
葱大好きの俺には、この焼き葱の味わい好きですね。

これだけ食べてもなんと!2200円!!
二人で割りカンすれば、一人1100円。
この規模の居酒屋やのに、付け出しを出さないのも立派!!
3杯飲んだとしても、一人2000円ちょっとで飲み食いできる、
この安さと旨さのバランスが最高な店です。

住所:大阪市生野区鶴橋3-1-40
電話:06-6741-2684
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/267-ade3914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック