関西のグルメを呑み食べ尽くし!

浅草仲見世通りを、脇にちょっと入ったところ雷門のすぐ近くにあります、
日本酒と肴を、お手軽に楽しめる店がここ「酒の大桝」です。

daimasu0.jpg

店内はちょっと和風テイストを加えたスタンディングバーって印象。
ちょこっと座れる椅子があるんで、疲れずに落ち着いて飲めます。

daimasu3.jpg

そしてここはチケット制のお店です。
1000円で一綴りになったチケットをまず購入して、
オーダーする度にその値段分を渡します。
ひとまず2000円分を購入。

daimasu4.jpg

盛り合わせ(500円)とまずは豊国「会津」大吟醸中取り本生(300円)。
daimasu1.jpg

盛り合わせは写真を撮り忘れ・・・
枝豆と海鮮の珍味系の3種の盛り合わせだったように思う。
豊国(大吟醸中取り本生)であるが、非常に味がしっかりしている日本酒だ。
こんないい酒が300円(90ml)で飲めるとは素晴らしい。


 cool便/清酒・720ml・中川酒造・純米大吟醸強力中汲み生原酒

さらにもう1杯・・・
臥龍梅(がりゅうばい) 「静岡」の特別本醸(300円)。
こっちはみずみずしさが感じられるお酒、透き通ったイメージが感じ取られる。

さて、この辺りでしっかりお腹に食べ物を入れておこうかなと、
カレー(400円)を注文。
daimasu2.jpg

かなり濃厚なカレーである。
これにはさっぱりした芋焼酎がよいかなと薩摩の海(300円)をいただく。

もう1杯安い日本酒(200円)をいただき、2000円を使い切った。
こんな店が関西にあったならな~ってつくづく思わせていただいた。
酒屋併設の立ち飲みいくしかないもんな・・・
こういう雰囲気を持った日本酒中心のスタンディングバーが大阪にも欲しいです。

酒の大枡(さけのだいます)
東京都台東区浅草1-2-8
03-5806-3811
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/27-93bd0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック