関西のグルメを呑み食べ尽くし!

とうとう第3のビールの消費量が、発泡酒を上回る結果となっている。
そういえば、俺も家で飲むときには、この1年を振り返ってみると、
アサヒ「あじわい」の消費量がダントツであった。

そんな中、キリンが俺としては非常に魅力のある商品を出してきた。
アルコール度数の高いものを好む俺としては、
キリン「氷結」のストロング缶がビール後の愛飲料として最近親しんできたが、
そのキリンが第3のビールの新商品として、アルコール度数7%の、
「キリンストロングセブン」を発売。
新発売した週の週末はこれで家呑みやね~って早速買ってきた。

まずは、サラダでかんぱーい♪
キリンストロングセブン

大根とわかめのサラダ。

生物も・・・
キリンストロングセブン

馬刺しにスモークサーモンを、ポン酢であっさりと。

丁度、百貨店で北海道物産展でやっていので、ホッケ買ってきました。
キリンストロングセブン

オーブンで焼いたので、表面は焦げ焦げですが、
中の身はふっくらとうまいこと焼けておりました。

いかしゅうまい。
キリンストロングセブン

同じく、北海道物産展で購入。
イカのにゅるっとした歯ごたえがなかなか旨いしゅうまい。

あ、肝心の「キリンストロングセブン」ですね(^^;)
キリンストロングセブン

味わいはぐっと来る重さを感じました。
350ml缶を買ったんですけど、最初の1本はぐっと空けて、
2本目に入ると、結構、酔いがまわってくる。
350mlビール2缶でこれだけ酔いがまわるのは初めての経験。
すごい・・・
3本目を飲むとかなりへろへろになりました。
一緒に飲んでた人間も、結構飲めるはずなのに、
2本でハイになってたしな~(^^;)

これはすごく燃費のいいビールですね~
普段、酔いのエンジンスイッチが入るのが遅い俺でも、
この「ストロングセブン」3本+「氷結ストロング」1本のキリンコンビで、
ええ感じで酔えました。
わずか500円、1.4リットルで酔えたのは素晴しい♪
これからもお世話になるビールです。

↓お勧めリンク↓

★ヘビーなビール党でもこのビールなら絶対にすぐ酔えます★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/274-5fad776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック