関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日の家呑み・・・
あっさりした刺身中心で飲みたい気分・・・
ちょうどスーパーも生もの見切り品半額が出てくる時間の19時である。
今の時間なら安く仕入れることができるなと物色しました。

まずはこれ!
白ワイン サンタ・イザベル

ビールは最近はまりまくりのキリン「ストロングセブン」。
これ350ml2本で結構酔いが回るので重宝しています。
でアテは手前、近海天然物の「ツバス」、580円が見切りで200円でした。
ツバスはまだハマチの小さいやつなので脂のノリが少ない。
これもあっさりし過ぎていて、ブリ好きの俺にはイマイチでした。
奥は、太刀魚。これも半額で180円程度。
こちらもあっさりしているが、旬の魚なので、身がしゃっきり締まっていて、
美味しい~♪

でもうひとつ、お腹を満たすために・・・
白ワイン サンタ・イザベル

サンマの押し寿司も買ってきました。
半額で200円程度。ボリュームありますね~
秋のサンマの時期ではありませんが、このサンマの脂のノリは素晴らしく、
酢飯との相性も非常にええです。
これは美味しかった。

また、この魚料理に合わせたワインは?
白ワイン サンタ・イザベル

安いドライ白ワインってなチョイスはこれ。
「サンタ・イザベル」アルゼンチン産の白ワインです。
激安酒屋で580円ってな値段で安く売られていたワイン。
薄く黄色味を帯びた明るい色調をしています。
甘い芳香なのだが、飲んでみるとすごくあっさりドライである。

さーて今日も酔っ払いコースで終了~
ごちそうさま~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/276-e77edc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック