関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日の家呑みは、餃子でも作りましょうか~♪
餃子といえば、ビール!!!
いつものキリン「ストロングセブン」も買ったが、
やはりビールも普段飲んでいない珍しいもんも買わなきゃねっと、
ヱビスビールが毎年、期間限定で出しているビールを買いました。

餃子&琥珀ヱビス

この赤い、琥珀色のパッケージが美味しそう(^^)
「琥珀ヱビス」を今回ご紹介いたしましょう。
見た目の色合いは、ギネスとエビスのハーフ&ハーフにしたような感じ。
俺、結構あの味大好きなんですけど、この味とは違います。
クリスタル麦芽を使用して、アルコール度数を5.5%と若干高めにした、
その味わいは深みの中にぐぐっと重みを感じます。


★お買い得なエビス琥珀の24本セットです★

あっ!餃子作らなきゃ!!
餃子&琥珀ヱビス

豚ミンチにおろし生姜&にんにくを加え、調味料で味付けし、
細かく刻んだキャベツとニラをふんだんに加えて、こねあげました。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

餃子も包んでいきましょ~
餃子&琥珀ヱビス

最初、ちょっと多めに中のアンを入れ過ぎたのもあって、
100個近く包んでいると、具材がなくなっちゃいました(^^;)
緊急対応で、チーズ、バナナを包んだ餃子が出現♪

焼き焼き、出来上がり♪
餃子&琥珀ヱビス

ホットプレートでは、最初はうまく焦げ目がつかずに苦労したけど、
最後のほうは油をあまりひかないでやったら、うまく焦げ目がつきました。
これが旨いこと!!じっくり捏ねたせいか、中のアンがジューシーで旨い!!
にんにくも多めに効かせたので、それもまたええ感じです。

一人で40個は食べたかな~
バナナやチーズは美味しくなかったけど、
普通に作ったものは、ビールによく合う味でした。
ごちそうさま~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/277-eecddf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック