関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日は南大阪をぶらぶらと散歩・・・
四天王寺を拝観した後に、新世界の方まで歩いて来ました。

通天閣

ちょっと小腹もすいたので、軽くなんか食べようってことに。
通天閣の北側に市場があって、その入り口近くにお肉屋さんがあります。
ここのコロッケでもいただきましょうってことで、ちょっと立ち寄りました。
「肉のさかもと」です。

肉のさかもと

見た目はホント、街の市場のお肉屋さんって風情です。

カツ系のメニュー。
肉のさかもと

コロッケ以外にもいろんなカツ類が売っていて、
ミンチカツ(120円)や豚カツ(250円)ってな値段。
牛のヘレカツサンドは美味しそうやったけど、800円は高いな~
あ、肝心のコロッケは80円ですから、普通の値段です。

そのコロッケ(80円)を1個買いました。
肉のさかもと

大きさは大きくもなく、小さくもなく。
揚げたてはタイミングが悪くあたりませんでした。
もひとつ後からのお客さんは、揚げられるのを待っていたので、
揚げたてでええなあ~って羨ましい限り。

割ってみたところ。
肉のさかもと

衣が結構厚めで、じゃがいも含有率がかなり高い。
さていただいてみよう。
熱さは感じられるが、若干、置いておかれた感があり、
衣がべちゃってしている。
これだけ分厚い衣であるから、それがよく分かってしまうのが残念。

コロッケに高級感を求めるのは邪道ではあるが、
素朴さという点でええ味は出していると思います。
けど、それだけかな~ってお味。平凡なんですよね~
昔懐かしの味を求める方にはいいと思います。

住所:大阪市浪速区恵美須東1-22-6
電話:06-6641-0508
営業時間:7:00~18:00
定休日:木曜
↓お勧めリンク↓

★水郷どりのクリームシチューコロッケをご存知ですか?★


肉のさかもと (コロッケ・フライ / 恵美須町、今宮戎、南霞町)
★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/278-59290185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック