関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今里にある、2300円ってな値段で、コース+飲み放題・・・
こんなありえない値段で経営されているお店があるのだ。
一度行って、この店の魅力に取り憑かれてしまった俺・・・
近鉄今里駅から南へ徒歩10分弱のところにある、
「なんどき屋」である。

なんどき屋

店内の様子。
なんどき屋

カウンターに15人は座れるかな。
あとテーブルに4人。20人程度のキャパである。
急に行くことに決まったので、当日の夕方連絡をいれ、
2人いけるか聞いたのだが大丈夫とのこと、よかった(^^)
今回は平日火曜のなんもない日やったんで大丈夫であったが、
週末なんかでは駄目であっただろう。
事前予約必至の店である。

アルコールドリンクは、ビール、酎ハイ、日本酒、
焼酎お湯割り、梅酒など、飲み放題である。
ビールもスーパードライの生、発泡酒でないのが素晴らしい。

ここからは、今回出されたコースの数々を順に披露します。

まずは刺身盛り合わせ。
なんどき屋

一人前でこれです。
ハマチ、鮪、鯛、サーモンです。
まずは生もの食べつつ、ビールをぐびぐびと。
鮪が中トロっぽくってよかった。

マツタケの茶碗蒸し。
なんどき屋

前に食べた時も松茸茶碗蒸しやったんやけど、
この優しい味がすっごく美味です。
マスターの巧みさがよく分かる品。。

続いて・・・
なんどき屋

「鮪のかぶと煮」に、ニシンの塩焼き、山芋蕎麦添え。
これで2人前です、マグロがでっかい!!
いったん焼かれた後に、さっと煮付けられたお味が美味しい。
目の周り、コラーゲンたっぷりの身がトロトロしててええ感じである。
あと添えられた、蕎麦も相変わらず、ここ居酒屋さん?って思うくらい、
喉越しがよく風味のある蕎麦であるし、にしんの塩焼きも旨い。

今日の揚げ物は「ブリのかき揚げ」に「鮪とアボガドのサラダ」。
なんどき屋

鰤・・・めっちゃ旨い。
にんにくもちょっと効かせた感じがよい。
こういう工夫ができるマスターがホントすごいです。

そして今日の鍋はなんでしょ?
なんどき屋

鯛でした~、これにずわい蟹が加わった、鯛&蟹鍋
やーっぱり豪華ですな~

ぐつぐつ煮えてきました。
なんどき屋

最初に鶏のつみれが入りましたがこれまた旨い!
そして、ここ、ポン酢が美味しいんですよね~
酸っぱめがきつい、鍋に合うポン酢です。

蟹もマスターが食べやすくカットしてくれて、どんどん入ります。
なんどき屋

蟹味噌も味わえて、ええ感じで酒がすすみます。

最後の〆はここの定番!
なんどき屋

同行者がどれくらい食べられるか分からないってことで、
今回は大盛りカレー、2人で1つにしてもらいました。
大きさは大・中・小、選択できます。
あと、生玉子もトッピングしてもらいました。
このカレーがめちゃめちゃ美味しいんよな~
〆にすっと入るカレーです。

相変わらず、2300円でびっくり、びっくりのコースでした。
次、何が出てくるのか、ホント楽しみです。
今回も大満足の2時間半でした。

住所:大阪市生野区小路1-5-15
電話:06-6757-8401
営業時間:19:00~23:30
(19:00~21:30、21:30~23:30までの2部制、但し応相談、予約は必至)
定休日:日曜
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/280-8a612b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック