関西のグルメを呑み食べ尽くし!

酒のアテとしては、きちんとした物を食べた後に、
だらだら飲み続けるときには、お菓子類がちょい摘むには最適です。
誰かが遊びに来たときに、ポテトチップスやチョコレート類がいつも多いのであるが、
今回、こういうものを家での常駐にしてみました。

【よっちゃん】下りスルメ

まずは「よっちゃんいか」でお馴染みのよっちゃん食品がだしている、
イカの加工品です。

「よっちゃんいか」の記事はこちら!

【よっちゃん】下りスルメ(880円)。
内容量は、30円×30本入。
イカ一匹まるごと串に刺しています。
これを「よっちゃん食品」らしく、酢で味付けされているのだが、
他に関西人向けに昆布も使用しているのだそうな。

その一本串はこんな感じです。
【よっちゃん】下りスルメ

まるごと烏賊を1匹使用しているのは、見た目旨そうですね~
さーて、足からがぶっとかじりついていきましょう。
うん、やはり酢をかなり効かせています、やっぱり「よっちゃん食品」やわ。
だけど、いつもの「よっちゃんいか」よりも甘みが感じられる。
これが昆布の風味なのかな?あまり昆布の味は酢で分からなかったです。

もひとつ違った趣向を・・・

家でフライ物って手軽にできるもんではないですよね。
また、さんざん飲んでからなんて、フライは揚げられるもんやない。
そんで昔から懐かしのこういうもんを買ってきました。

「串カツ」サクッとジューシーお好みソース味11本入り(298円)
串カツお好みソース味

こういうので昔、「ビッグかっちゃん」ってのがありましたが、
それをよく買ってました。
こういうジャンキーなお菓子が昔から大好きです。

中から一つ、取り出してみました。
串カツお好みソース味

これはその「ビッグかっちゃん」よりも衣がサクサクで、歯ざわりがええです。
中に挟んであるのは、魚肉練り製品であるのだが、
その味わいは全くないと考えてください。
ハムカツよりも薄い・・・
あと、ソースが結構ええ味してました。
ただ、魚肉ソーセージをフライにして安く売りに出したら、
酒のアテとして結構売れると思うんですけど、どうでしょ?

さーて!!今夜もこれを最後のアテに飲み続けましょうかい!

↓お勧めリンク↓

★よっちゃんいかに辛醤油味ってあるんですね~★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/281-db888929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック