関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日の家呑みはなんにしようか~?
ホットプレート使った、あったかいもんがええなあ~って提案すると、
こんなホットプレート使ってできる「チーズフォンデュ」があるよってことで、
それに決定~♪

チーズフォンデュ

今回の具材はフランスパンを切って、あとソーセージ、
ブロッコリー、じゃがいもを準備。
ホットプレートの真ん中にアルミカップに入ったチーズを置いて溶かします。

まずはフランスパンより。
チーズフォンデュ

うーん・・・なぜかチーズの味わいが濃厚に感じない。
3種類のチーズを混ぜていると書いているがどうもね~

続いてブロッコリー。
チーズフォンデュ

こういう味の濃い~野菜には合います。
逆にじゃがいもとかは全然駄目です。

ちゅうわけで、自分らで味付け考えましょ!
チーズフォンデュ

白ワイン、マリー・ブロッサム(フランス)、500円台の安いワインです。
酸味があって、飲むには思いっきり、きりりと冷やしたほうがええワインですね。
このワインが店では2600円でだされているのだから、やはりワインは家呑みがええです。
こいつは半分はそのまま飲みましたが、フォンデュに投入~♪
あと、おろしにんにくも加え、十勝プロセスチーズもさらに・・・
またフェダチーズも加えましょう!!めちゃ混合~(^^;)

チーズフォンデュ

こんな感じになって、味に濃厚さがでました。
うんうん、美味しい~
これならさっぱりしたドリンクが合うね~

ってことでこれ!
ベディン プロセッコ スパーゴ

イタリアのスパークリングワイン「ベディン プロセッコ スパーゴ」です。
まず外観はコルクで封をされているのが特徴です。

ベディン プロセッコ スパーゴ

青りんごを丸かじりしたような風味の、非常にドライなスパークリング。
これも思いっきり冷やして飲むのが美味しいですね。
ネット価格で1000円程度で売られていますから手軽に購入できる
スパークリングワインです。

チーズフォンデュもなくなっちゃいました、
ホットプレートでできるもんしましょ~
ベディン プロセッコ スパーゴ

ソーセージとキャベツのケチャップ炒め~♪
昔、子供の頃食べた懐かしい味です。
こうやって炒めてホットドッグパンに挟んだのが、
子供の頃、朝食で出てたの思い出しました。

今日もごちそうさま~♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/282-f8df0896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック