関西のグルメを呑み食べ尽くし!

さて今日の3軒目、どこにいこうかい?ってことで、
連れの一人がもう一人の連れと対面で話したいってなことで、
テーブルのある安いお店ってことでここをチョイス。
前は天ぷらを食わなかったので、今回、天ぷらを食べようと訪問しました。
「とっつぁん」の京橋店です。

とっつあん京橋店

店内の様子・・・
とっつあん京橋店

もう既に平日9時を過ぎているのにも関わらず、2Fは大盛況!
さすがの人気店ですね~

その日のメニュー。
とっつあん京橋店

この魚ばっかりのメニューは見てて楽しいですね~。

ミンク鯨刺身(380円)。
とっつあん京橋店

ちょっとペラペラにカットされてはいるが、
高級鯨を、この値段で鯨食えるのは嬉しいね。

まぐろ山かけ(300円)。
とっつあん京橋店

鮪がめっちゃええ色してません?
ホント、中トロに近い味わいでええ感じでした。

天ぷらいろいろ。
とっつあん京橋店

サクサクの揚げたて天ぷら。
穴子(200円)、海老(200円)など海鮮系を中心にオーダー。
美味しいとは聞いてはいたが、ちょっと期待しすぎたのか、
まあまあって感じ。
サクサクのええ感じではあったんやけどね。
海鮮天ぷらは、魚屋の居酒屋、立花「釜谷」の天ぷらが最高やな。

尼崎、立花「釜谷」の記事はこちら!

すっごく魚の煮付けが食べたかったので、カレイ煮付け(550円)。
とっつあん京橋店

ホントは「ババアの煮付け」(450円)が食べたかったが、売り切れ・・・
結構、でかい!!
この煮付け具合・・・かなりよかった!!
いい感じで煮汁が染み込んでいます。

さすがの魚料理のお店。
この値段やと、納得して食うこと出来ますよ。

地魚屋台 とっつぁん 京橋店
住所:大阪市都島区都島南通2-5-17
電話:06-6929-4649
営業時間 17:30~22:30
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

★鯨の心臓の刺身はこちらで売っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/283-df086b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
                    ひぃー、っくしょん!!! (゚`Д)゙=3 加藤茶さんなら、きっとこんな感じでしょう!!! 今年もやってきましたよ、ヤツが!!そう (・ω・)ノ 花粉が… _| ̄|○ 今年はマシって噂なんだ....
2010/03/01(月) 09:40:46 | mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」