関西のグルメを呑み食べ尽くし!

震災後の毎年12月、神戸の目玉となった神戸ルミナリエ。
あの辺りに勤める人間には、ちょっと迷惑なイベントです。
会社めっちゃ多いとこですからね、車使う会社なんて仕事にならんとこあるんですね。
開催期間が当初はクリスマスまでやっていたのですが、現在は15日あたりで終了。
これもその周辺の会社に考慮してでもあるんです。
ただ震災の鎮魂という点で、是非とも毎年開催してほしい。

さーて、今年も行ってきました。
神戸ルミナリエ(元町エビス)

日曜日、4時過ぎから並び始めたんで、結構前の方で待てます。
すると、5時半点灯の予定が、5時前に点灯したので、あまり待たずにすみました。
しかし、入り口付近は、みんな写真を撮ろうとするんで、動かないんですよ。
「立ち止まっての写真撮影はご遠慮ください」ってアナウンスあるんですけど、
立ち止まらなきゃ、写真なんて撮れないと思うんですが・・・
まあ、人が流れないんで、6時~7時くらいなんて相当な待ち時間あるでしょうね。

ようやく入り口に辿り着いた~
神戸ルミナリエ(元町エビス)

毎年、少しずつ違ってきてるようですね。

東遊園地~♪
神戸ルミナリエ(元町エビス)

その輪の中へ。
神戸ルミナリエ(元町エビス)

今年もちゃーんと募金はしてきました。
神戸ルミナリエ(元町エビス)

募金を投げて、鐘に当てるイベントは今年もやっておりました。
今年は見事に当たらなかった・・・

さて、せっかく三宮まで来て、このままでは帰りません(^^)
ランチを食べた後に少し時間があったから、どこかで一杯やることに。
で元町あたりで、安くて、ゆったりできる場所と言えばここですな~

元町エビス

「元町エビス」です。
午後3時~6時まではタイムサービスのワンコインセットがあります。
ビール1杯に串かつ2本、小鉢がついて、500円!!
普通のビールの値段が、430円ですから、この値段はお得!!

店内の様子。
元町エビス

大正モダンなその雰囲気は結構好きです。

大好物~エビスビール♪
元町エビス

グラスやなく、きちんとしたジョッキなんも嬉しい。
今日の小鉢には、海老、南京、豆腐をあっさり煮たのがついてきました。
味的はそんな大したことはないけど、まあおまけですから。

そして串かつ。
元町エビス

ソーセージとナスの串かつです。
はっきり言ってちっちゃい・・・
これも本格的な味ではないが、まあおまけですから(^^;)

このワンコインサービスは、土日もやっていますんで、
早目からの飲み始めに、美味しいエビスビールから1杯目として、
この店はいかがでしょうか?

2008 神戸ルミナリエ
開催期間:2008(平成20)年12月4日(木) ~ 12月15日(月) 12日間
点灯時間:月~木曜日18:00頃~21:30 金曜日18:00頃~22:00
土曜日17:30頃~22:00 日曜日17:30頃~21:30

元町エビス
住所:神戸市中央区元町通1-11-13
電話:078-331-3133
営業時間:15:00~24:00
定休日:無休
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/289-c50784bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック