関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日のお昼・・・
いっつもマイおにぎり持参で出社するのだが、
見事に、冷凍ご飯を電子レンジでチンしたまんま、
家に置き忘れてきてしまった。
となると、時間的にも会社の社食を利用するしか今日は手がない。
ここの食堂は美味しくないから、食べたくなかったんですけどね。
ホント3ヶ月ぶりにやってきました。

ラーメンとミニ高菜炒飯

その週のメニューはこんなのでしたが、
今日は金曜日・・・
A定食は冷めたのが、トレイにのって置かれているのを
知っていたので、こっちは絶対にパス。
そういや、ここのラーメンは食べたことなかったなあ~と、
B定食(ラーメンとミニ高菜炒飯)にすることにしました。
400円はこういう食堂にしてはかなり高いけどね。

これがそのB定食(400円)です。
ラーメンとミニ高菜炒飯

まあこれが普通の街中の店頭でサンプルで並べられていたら、
400円払って食べます?
俺は食指が湧かないですね。

これがミニ高菜炒飯。
ラーメンとミニ高菜炒飯

前から思っていたが、今回さらに確信!
なんでここの食堂、みんな味ないん?
これもどこに高菜使われているの?って感じ。
あまりにも味せえへんから、ソースをどばどばかけましたよ。
炒めも感じられないしね~
もう完全に味は、ソースご飯です。

こっちがラーメン。
ラーメンとミニ高菜炒飯

よく大衆食堂で出てきそうなラーメンですね~。
スープをずずっと・・・
やっぱり味がない。
味はないと思ったので、胡椒をどばどばふったのだが、
それでもスープの味が感じられません。

こちらが麺。
ラーメンとミニ高菜炒飯

どんだけ安い麺使ってるねんって感じです。
自分でスーパーで30円くらいの麺買って、スープの素を50円くらいで買って、
作ったほうが絶対うまいラーメンつくる自信があります。

久しぶりにここの食堂で食ったが、2度とどんなことがあっても、
ここでは食わないと誓った定食であった。

↓お勧めリンク↓

★大阪王将のチャーハンが通販で買える!★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/296-cbdf4fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック