関西のグルメを呑み食べ尽くし!

JRの立花駅北側すぐのところ、2008年10月に突如立ち飲み屋ができた。
結構、立花周辺はええ立ち飲み屋が集まっている宝庫。
ここに敢えて参入してきたからには、結構レベル高い?って、
2軒目として突入してみました。
立ち飲み屋さん、「慶州」です。

慶州(立花駅前)

まあ、酒の値段が安いですね~
瓶ビール(大)がなんと!!350円の天満立ち飲み値段!!
この安さはこの界隈で№1です。

店内はこんな感じ。
立ち呑み慶州

結構、ごちゃっとした店内ですね。
そして、コの字のオーソドックスなカウンター。
新しくできた割りには、古典的です。

壁のメニューの一部はこんな感じ。
慶州(立花駅前)

メインは串かつにおでんというこれまた、
立ち飲み屋の王道をいく感じ。
野菜の串系は50円で楽しめます。
この感じどこかに似てるなあ~って思ったら、
天満の「酒の奥田」ですな。

天満「酒の奥田」の記事はこちら!

串の本数で勘定を数えるところといい、
店の規模の大きさは全然違うけど、なんか通じるもんがあります。

立ち呑み詩人のすすめ

1軒目でさんざんビールは飲んできたので、
ワイン(250円)をいただきました。

そしてアテには・・・
慶州(立花駅前)

今日のおすすめにありました、
「ミンククジラ」の串かつ(1本150円)。
鯨カツがこんな値段で食えるとはね~♪
これを2度漬けお断りのソースにどぼっとくぐらせます。
おーっなかなかええ串カツですね~
他に、さつまいも(100円)、牛バラ(150円)もいただきました。

今回はこれにて時間がなくって退散。
しかし、瓶ビールと串カツの値段から、最初の1軒目で使ったほうがよさげです。
次はそうふうに使いたいお店ですね。

住所:尼崎JR立花駅北、立花商店街入り口西

↓お勧めリンク↓

この味、食感がたまらない!寿司 居酒屋 ひらの の 『長崎特産 鯨カツ』 


串カツと一品 立ち呑み処 慶州 (立ち飲み居酒屋・バー / 立花)
★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/300-a47140d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック