関西のグルメを呑み食べ尽くし!

色々とスーパーの中で食べるものを物色していた所、
ふっとレトルト食品コーナーで目に付いたもんを見つけた。

新宿中村屋 うにとえびクリーム

新宿中村屋「うにとえびクリーム」というパスタソースである。
普段、パスタに使うレトルトソースは、
100円前後のミートソースなんかの激安のもんを買うのだが、
たまにはええもんも食べたいよな~って思い、
334円ってな値段であったが、衝動買いの勢いでカゴの中へ(^^;)

ウニは大好物なんで、イタリアンを食べに行って、
ウニソースのパスタなんてチョイスできると、
必ずそれを選んでしまう俺なんでっちゅうこともありました。
これは、うにの風味が豊かでなめらかなクリームソースに、
海老のそぼろで更に旨みを加えたものです。

原材料の内容はこんなの。
新宿中村屋 うにとえびクリーム

新宿中村屋ってのは、俺は全然名前を知らなかったんですけど、
明治42年創業で、軽いお食事、喫茶からディナー、パーティーまで、
各種レストラン・カフェを営業してるんだそうな。
その味をもとに、インドカリーや、パスタソースなどの、
レトルト食品の販売まで手がけている企業である。
また、首都圏セブンイレブンの中華まんは全てこちらの商品なのである。

さーてパスタを茹でて、このソースをのせて、レンジでチン!
新宿中村屋 うにとえびクリーム

独りもんの寂しい休日ランチなんてこんなもんです(^^;)
この雲丹と海老のクリームソースを絡めて食ってみる。
うん、美味しい~雲丹の味が口の中に拡がり、
海老もうまい具合に相乗している。
けど感動が足りない・・・
このソースが半額くらいで売られていたなら満足です。
ただ、300円を超える値段となるとね。

こういうレトルトパスタソースは100円前後ので充分だなと、
やっぱり貧乏性の俺でした。

↓お勧めリンク↓

★このうにクリームソースパスタが絶品です!★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/301-f4463f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック