関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、ここへ訪問したことがある。

過去の「五味の市・海の駅しおじ」の記事はこちら!

その時は、牡蠣を堪能しなかったので、
今回は牡蠣をおもっきり食うぞ!と訪問しました。

海の駅しおじ 五味の市

ここの魅力は?
なんと1台600円でバーベキューが楽しめるんですよ。
4,5人はこの周りを囲めるので人数多いほうがお得ですね。
また醤油や塩なんぞの調味料も使えます。
但し、ここで焼く素材は、隣の五味の市か、
もしくはここで買ったもんに限られます。

隣の五味の市で殻付牡蠣を買います。
海の駅しおじ 五味の市

1000円で30粒くらいの牡蠣が買えました。
ただ、これは他の店のより多かったです。
なんせ2000円のをこの値段にしましたので(^^;)

バーベキュー会場はこんな感じ。
海の駅しおじ 五味の市

相当な人数で賑わっています。
お昼時やったんで、10分ちょっと待ったかな~

ご覧のような炭火焼です。
海の駅しおじ 五味の市

牡蠣をのせて、あとブリカマも買ったんで、
それものせております。

ときどき、バチン!と爆発する牡蠣と格闘しつつ、
いただきますぞ~

こんなのや・・・
海の駅しおじ 五味の市

こんなのです。
海の駅しおじ 五味の市

箸と比べてみてください。
どの牡蠣も大粒ででかい!!
鳥羽の浦村かきなんかは小さめなので、
このボリュームはええ感じ。
その剥いた牡蠣を口の中に入れると、磯の香りたっぷり!
調味料はなんも要りません、塩味たっぷりです。

牡蠣以外にも・・・
海の駅しおじ 五味の市

舌平目が4枚500円で売られていたので、これを購入。
これがもうあっさりしてて旨い!!!

そしてこっちが「ブリカマ」(2つで700円)。
海の駅しおじ 五味の市

えらい食べ散らかしておりますが・・・(^^;)
こっちは逆に、もう脂身がたっぷりの濃厚さ!
焼いてる最中も脂がポタポタ滴り落ちていたその旨さは、
めっちゃ最高♪

一人、牡蠣15個程度食べて、魚もこれだけ食べるとお腹パンパン!
2人でも3000円弱で全て込みで食えましたから、
4人でもし利用してたら、一人頭1000円ちょっとで満喫できるだろう。
2000円で焼き牡蠣食べ放題にしてるところ多いけれど、
このバーベキューはそれと比べてもやっぱりお得ですね。
また、今度は車で来ずにビールを飲みたいなあ~♪

住所:岡山県備前市日生町日生801-4
電話:0869-72-2201
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合水曜日)、4月第1日曜日
駐車場:あり(無料)
↓お勧めリンク↓

★岡山虫明産の牡蠣はまさしく大粒!です★


海の駅しおじ (レストラン(その他) / 日生)
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/302-78852ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック