関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前に行って、その安さと活気のよさで気に入った店。
天満橋で飲む機会があり、わざわざその魅力に惹かれるように、
フラフラとここ大阪天満宮の南まで歩いてやって来ました。
酒屋併設立ち飲みの店「ミナミカワ」です。

ミナミカワ(大阪天満宮)

相変わらずの活気ある店内。
ミナミカワ(大阪天満宮)

このメニューは手書きで日替わりで変わっていきますが、
半数はだいたい一緒です。
ミナミカワ(大阪天満宮)

なんと言っても、ここは日本酒、焼酎の品揃えが素晴らしい。
ミナミカワ(大阪天満宮)

これは日本酒メニューですけど、立山なんぞも360円で飲めますぞ。
焼酎もだいたい300円弱ぐらいかな~

こちらの冷蔵ケースから好きなアテを選ぶのも楽しい♪
ミナミカワ

今回は「いわしの煮付け」(180円)を。
ミナミカワ(大阪天満宮)

濃い目の煮付け方であるが、日本酒、焼酎のアテにはこういうんが一番!
その安さも魅力的です。

味が濃い~もんを欲してしたので・・・
ミナミカワ(大阪天満宮)

牡蠣・豆腐・ほうれん草の味噌煮込み(280円)を。
これまたボリュームたっぷりなんが嬉しいね。
その味噌をずずっと行くと、赤味噌辛いとこが酒のアテ。
豆腐にもうちょいこの味が染み込んでくれてたら絶品でした。

日本酒4杯飲んで、2品食べて、1800円なんて値段は魅力的♪
まあ、あまり長居せずに、日本酒か焼酎を2杯ほど飲んで、
一人1品食べるのが適当な店かな~
立ち飲みはしごするには、絶対に外せない1軒です。

住所:大阪府大阪市北区天神橋1-15-10
電話:06-6351-5994
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/306-c1a0a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック