関西のグルメを呑み食べ尽くし!

酒屋併設の立ち飲みは、アテが弱いかわりに、
酒が安いという利点がある。
しかし、ここはそういう根底を覆した店なのだ。
酒も安いし、アテも旨いというええとこ獲りの店。
なので、いつも会社帰りサラリーマンでごった返している店、
南森町の西、西天満の「松浦商店」に立ち寄りました。

松浦酒店(大阪西天満)

まあ、まず、酒が安い。
松浦酒店(大阪西天満)

以前はご覧のとおり、スーパードライだったのだが、
今日はサッポロの大瓶(400円)で乾杯。

やっぱり、しかしいつ来ても満員ですね。
松浦酒店(大阪西天満)

そして、今日はメニューの近くに陣取れたので、
メニューも写真撮れました。
松浦酒店(大阪西天満)

ご覧のとおり、全く値段が書いていません。
ただ前回の訪問で、勘定の様子を見ていると、
おそらく300円均一であろうと思います。

「のれそれ」大好きな俺は、それをメニューに見つけて、
頼もうとすると、既に売り切れたとのこと、残念。

なので、これにしました。
松浦酒店(大阪西天満)

「さわらのきずし」です。
見てくださいな、この艶のよさ!!
〆かたは浅くしているので、さわら自体の味のよさがよく分かります。
酒屋併設の立ち飲みで、これだけいい魚はお見事!!

前回、感動した「出し巻」。
松浦酒店(大阪西天満)

これも出汁の使い方が相変わらずうまいね~

そして「たこぬた」。
松浦酒店(大阪西天満)

こちらはきずしと比べて、かなり酸っぱめでした。
まあ、ぬた好きな俺なんで、このぐらいの味付けでも平気ですけどね。

ビール1本、日本酒1合、これだけ食べても、1500円ちょっと。
二人で割れば、1000円いきませぬ(^^)
やっぱり素晴らしいね、「松浦商店」また来ます!

住所:大阪府大阪市北区西天満4-2-15
電話:06-6364-4402

↓お勧めリンク↓

★超有名店のだし巻き卵!!★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/307-788a7d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック