関西のグルメを呑み食べ尽くし!

先日、半年振りに、スペイン料理
EL PONIENTE GOZO「エルポニエンテ・ゴソ」@北浜へ行ってきた。

ちっと時間が19時前になったので、
既に椅子席は満杯。。。椅子席が空けばそっちに移動ってことで、
かろうじて、カウンターでの立ち飲みで開始である。

gozo01.jpg

まずはビールに小皿料理(タパス)から・・・
「いわしの酢漬け」に「ポテトのアリオリ風」。
両方とも300円である。
こういう小皿料理が300円で、いろんな種類食べられるのが、
このお店の醍醐味である。

暖かい料理に「子羊の鉄板焼き」(600円)を挟む。
gozo02.jpg

カウンターのショーケース内にある「ピンチョス」(150円)を2つ選ぶ。
gozo03.jpg

俺はオイルサーディンとパンの方・・・
これは旨かった!白ワインにめちゃめちゃマッチしとりました。

さて1時間足らずとなったところで、ようやく椅子席に移動。
ビール。白ワイン2杯と飲んだところで、サングリアを頼む。
gozo04.jpg

これって、赤ワインを甘めのジュースで割って、フルーツを漬け込んでいるから、お酒苦手な人間でも結構飲めると思いますよ。
あったら是非頼んでみてくださいな。
甘いカクテル系もがんがん飲む、俺には最後の〆によきお味でした。

で、お米も欲しいなっ食べなきゃね~ってことでパエリアをいただくことに・・・
ミックスパエリアは売り切れってことだったので、イカ墨のパエリア(500円)に。
gozo05.jpg

チャーハン好きな人間なら、パエリアも好物やないですか?
俺は両方大好きですね~
しかしここのはホントおいしいです。
これで500円はかなりお得感あります。

さて、結構飲んで、こんだけ料理頼んで、お値段は・・・
一人2200円ってとこです。
ホント手軽にスペイン料理を楽しめるゴソは大好きですね。

食い終わった後は、酔っ払ってふらふら大好きな俺は、
北浜から梅田までぶらぶら歩いて帰りました。
距離的には30分弱くらいなんかな。
丁度、中ノ島では例の祭典が・・・(^^;)

nakanoshima.jpg

ルミナリエと比べたらあかんのでしょうけど、ちゃっちい・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/31-aeec8024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック