関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前にも行って、その肉質のよさの割りに、
値段の安さが魅力的であったお店・・・
今回、大人数での飲み会に参加して、
またこのお店を堪能しにやって来ました。
焼肉の「たじま屋」本山店です。

焼肉 たじま屋

さあ!今日も炭火焼で食いまくりますぞ!
焼肉 たじま屋

キャベツと、ピリ辛に味付けされた細ねぎが、
箸やすめとして、サービスでいただけます。
この細葱は塩味系の肉で巻いても美味しいですよ。

こちらがメニュー。
焼肉 たじま屋

ごくごく普通の焼肉屋値段ですよね。
これで上質の神戸牛が食えるんやからすごい!

もひとつ。
焼肉 たじま屋

あと、飲めない人間に魅力的は、ウーロン茶無料です。

ドリンク代気にしなくてええから、肉だけに集中できますよね。


まずは、大好物「生レバー」(650円)。
焼肉 たじま屋

最初のビールのお供には、やはりこれ!
なんでこうもビールに合うんでしょうか。

肉焼くぞ!まずは塩タン(750円)。
焼肉 たじま屋

そのさっぱりした味わいもまたビールと合うんだな~

上ロースと上カルビの1.5人前ずつの盛り合わせです。
焼肉 たじま屋

両方とも1人前900円。
塩での味付けでいただきました。
これだけの上質のお肉ですから、焼き加減はレアで、
その塩味付けだけで、口に運びます。

以前食べて、安さの割に旨かったカッパ塩焼(500円)。
焼肉 たじま屋

カルビ周りのお肉を薄くカットしたもんですが、
これが結構、脂のっていて美味しいんですよね~

こちらはハラミ(700円)。
焼肉 たじま屋

脂分が少ないので、脂が苦手な方にはこっちの方がええですね。
俺は脂、大好きなので、ロース、カルビが好みですが(^^)

ホルモンも食いましょう!
焼肉 たじま屋

テッチャン(600円)。
このプリプリ感がええですね~

ご飯ものも。
焼肉 たじま屋

キムチチャーハンです。取り分けていただきました。
これは・・・べちゃとしており、全然だめ。
やはり焼肉屋で、チャーハンは駄目ですね。

そして〆。
焼肉 たじま屋

やっぱり冷麺(750円)。
これも取り分けていただきました。
かなりでかいんで、2~3人で1つで適当でしょう。
麺のコシが最高。

まあ、そこそこの値段でええ肉質の焼肉ができますけど、
大人数いるからって、後先考えずに頼むのは駄目ですね。
先に、飲む人間3500円、飲まない人間3000円で料金徴収してたんですが、
30分もせずにあっちゅう間に予算オーバー・・・
追加徴収という形になりました。
まあ、ここはウーロン茶が無料なので、純粋に焼肉食いに来るのが、
一番得する利用法でしょう。
上ロースに上カルビ、カッパ塩あたりにホルモン、冷麺あたりを織り交ぜて、
食べるのが、一番満足できると思います。

住所:兵庫県神戸市東灘区本山中町4-3
電話:078-451-6877
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

★この松阪牛は見事なこの色合いでこのお値段!★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/314-ad1f0c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック