関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋の立ち飲みストリート・・・
一番頻繁に通ってる店ではないかなと思います。
魚介類の美味しい立ち呑みといえばここ!
「丸進」(まるしん)です。

「まるしん」丸進

店内の様子。
「まるしん」丸進

横に広い、立つ位置の狭い立ち呑み屋である。
このお店が11時のオープンから非常に大賑わいなんですね。

メニュー。
「まるしん」丸進

その日の仕入れによって、若干違ってはくるが、
ほぼ毎日一緒です。
海鮮が中心で並んでいるが、立ち呑みとしては若干高め。

それはなぜか?
ネタが立ち呑みやとは思えないくらいにええんですね。
今回、この後何軒かはしごする予定やったんで、
何を頼もうか非常に迷ったのだが、
いろんな味を楽しめる盛り合わせ(580円)にしました。

「まるしん」丸進

この盛り合わせはその日の仕入れによって違ってきます。
ちょうど2切れずつあるから、2人で食べるのにちょうどいい。
この日はまぐろ、サーモン、鯛、〆鯖、生たこという構成でした。
やはりここはまぐろが美味しいね~
赤身のさっぱりした味がええ感じ。

ビール各自2杯と盛り合わせを頼んで、おあいそ。
京橋の立ち呑みはしごには絶対かかせないお店ですぞ!

住所:大阪市都島区東野田町3-2-19
電話:06-6351-2154
営業時間:平日、土曜11:00~21:00、日曜・祝日11:00~19:00
休日:水曜

↓お勧めリンク↓

★築地直送のこんな大トロブロックが手軽に買える!!★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/319-912b52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック