関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋の立ち飲みストリートを脇に入ったところに、
いかにも中国から来た雰囲気を持ってるママさんがやっている、
中華居酒屋がある。
以前に行って、その炒め物の旨さに舌を巻いたのだ。
また、その炒め物が食いたくなった。
ちょっと寄っていきましょうか、「上海ママ料理」です。

上海ママ料理

店内はカウンターのみの狭い店です。
上海ママ料理

まずは瓶ビール(500円)でかんぱーい♪

こちらがメニュー。
上海ママ料理

値段的にはまあ、こんなもんかって感じ。
前菜に300円もんが多いのが嬉しいですね。
さすが中華居酒屋!!

も、ひとつメニュー。
上海ママ料理

定食もあるので、一人で瓶ビールと定食って使い方もできそう。
普通の一品と定食は100円しか違わないので、こっちがお得ですね。
ご飯とスープ、漬物がついています。

まずは焼飯(500円)。
上海ママ料理

ここのお姉さんは炒め物上手いからね~
これを食べてみたかったんだ。
一口食べてみて。。。
うんうん、全然べちゃってしてないくせに、
そして上手いこと火が通っていて、ふわふわの焼飯だ、さすが!

で前回も食べて美味しかった焼きそば(600円)!!
上海ママ料理

やっぱり、この旨さは格別である。

料理の旨さはやはり絶品!!
しかし前回からも感じたのは、このママさん、
ちっと無愛想なんですね。
別に接客は丁寧なんですけど、笑顔がない。
そこだけがマイナスポイントだな~

住所:大阪市都島区東野田町3-4-10
電話:06-6357-2783
営業時間:12:00~23:30
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/320-84062b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック