関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、この店の「ぺちゃ焼」は食べたことある。
あほやの「ぺちゃ焼」の記事はこちら!

その時になかなか、ぐちゅっとした味わいのある生地に、
結構、好みを感じたので、たこ焼きも食してみたいと思っていた。
今回、ある程度飲んできた後に、たこ焼きを食いたい衝動が!
ちゅうことで、大阪JR環状線、寺田町駅を降りてすぐのこちらの店で、
お持ち帰りをすることにしました、「あほや」の寺田町駅前店です。

たこ焼ぺちゃ焼 あほや

こちらがメニュー。
たこ焼ぺちゃ焼 あほや

粉もんでも、たこ焼きがメインで、オリジナルのぺちゃ焼との2種類。
値段的にはたこ焼き7個で350円ですから、少しお高めかなって思います。

たこ焼きの味付け。
たこ焼ぺちゃ焼 あほや

ソースか、しょうゆで、マヨネーズと七味を加えるかどうかってな感じ
豪華トッピングが大好きなので、
今回はしょうゆに七味とマヨネーズを加えた10個にしました。

たこ焼き器。
たこ焼ぺちゃ焼 あほや

駅前なので、夜は結構お土産にお持ち帰りをする客が多く、
出来立てを味わえることが多いです。

これがたこ焼き10個(500円)です。
たこ焼ぺちゃ焼 あほや

最初、ちょっと値段お高めかなって思ったのだが、
1個が結構大きい、この大きさなら妥当だなって思う。
七味が多めにふりかけられていて、見た目非常に旨そう。

結構、中の蛸は大きめ。
たこ焼ぺちゃ焼 あほや

そして生地はうまいことぺちゃ焼と同じように、
ぐちゅっとトロっとしていて、その生地の旨みが非常にいい。
今回、マヨネーズに七味というトッピングにしたが、
しょうゆだけの味付けでも立派にこの生地は旨みを主張したであろう。

この濃厚にトッピングした味は、まさに、ビールや酎ハイに合いますね。
また、シンプルなのでも、たこ焼き自体の完成度が高いですから、
アルコールなしでも、結構いいです。
また、酒飲んだときに、お持ち帰りしたいですね。

住所:大阪市天王寺区大道4丁目11-21
電話:06-6772-6298
↓お勧めリンク↓

★大っぷりの蛸が入っているのはこれだけ!!すごい!!★


あほや 寺田町店 (たこ焼き / 寺田町、天王寺、大阪阿部野橋)
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/326-fc9aa8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック