関西のグルメを呑み食べ尽くし!

香川にうどんを食いに行ったときに、どこかで旨い生醤油を買って、
それで、本場讃岐の味を安く再現できないかと思っていた。
すると、最後に寄ったお店の生醤油がなかなか風味が深い。
ということでこれを買って帰ることにしました。
宇多津町にあります、「冷天おろし」が有名な店「おか泉」です。

ここで食った名物がこんなの。
おか泉

1000円近くしましたが、すっごくボリュームがありました。
大阪で食べると、完全に1000円超えると思います。

で、買って帰ったのがこれ。
おか泉特選醤油 生じょうゆうどん

おか泉の特選醤油360ccで630円です。
で、ちなみに一緒に写っているうどんは、おか泉のではありません。
うどん自体は讃岐でわざわざ買って帰らなくても、
出来のいいうどんがあることを知っていたからですね~(^^)
うどん好きなら知っているでしょう、「加ト吉の冷凍讃岐うどん」です。
このうどんが冷凍のくせにすっごくコシがあって、
冷凍もんやと思えないくらい、旨いんですよ。
そのうどんに葱と天かすをたっぷりのせました。

それにおか泉の特選醤油を、ぶっかけたのがこれ。
おか泉特選醤油 生じょうゆうどん

冷凍だけに、少しうどんに艶はないけれども、これがなかなか旨いんだ。
味にパンチを出すには少し七味をふりかけるのもええです。

香川に行った時に、気に入ったお店で、生じょうゆだけ買いましょう。
これだけで、本場香川にわざわざ行って食べなくても、
それに近い味が、家で楽しめますよ♪

讃岐うどん おか泉
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
電話番号:0877-49-4422
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜
↓お勧めリンク↓

★2時間行列のできる「なかむら」のうどんが通販で買える!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/327-2a389494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック