関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ここのバイキングは高校生の時分からお世話になっている。
まだ、その当時は三宮の店であったが、デリバリーピザなんてなかった時代やったんで、
ピザという食べ物が珍しく思えたもんである。
ただ、デリバリーピザがメジャーになってきて、ここのお店も、
かなり業務展開を縮小させましたね。
関西では、ここ心斎橋と京都の2店しかありません。
2008年8月に心斎橋店は移転して、かなり大きな店になりました。
シェーキーズの心斎橋北店にやって来ました。

ピザバイキング シェーキーズ

休日に行ったのでホリデーバイキングでした。
ピザバイキング シェーキーズ

ホリデーバイキングは990円ですが、平日ランチはもっと安くなるようである。
食べ放題メニューは、ピザ、スパゲッティ、ポテト、カレー、サラダです。
あとドリンクは別料金です。
ただ、水がセルフサービスで自由に取れる位置にあるので、
別に頼まなくても大丈夫ですよ。
まあ、酒飲み2人で突入しましたから、勿論ピザにはビール♪
生中(490円)を注文しちゃいました。

ピザはこんな感じでどんどん焼き上げられていきます。
ピザバイキング シェーキーズ

いろんな種類のピザが食べられると思われる方も多いでしょうが、
大体はどれ食べても同じような味なんですよ。。。
サラミ、ピーマン、イカ、ツナなど素材がどれもちっさいんですよね。

一皿目です。
ピザバイキング シェーキーズ

なんかビールに合いそうなつまみでしょ(^^)
ピザをまずは2切れ、そしてポテトと和風パスタです。
ピザの味は上記に書いたとおり、そして和風パスタがなんじゃこれ・・・って味。
ただ、ポテトがすっごくスパイシーなんですね。
ビールに合うポテトはこれしかないって感じ。

さて2皿目。
ピザバイキング シェーキーズ

ピザをさらに3切れ、取ってきました。
うーん、いろんな味って思ったけど、やっぱり大差ないな・・・

しかし、まだまだ食いますぞ。
ピザバイキング シェーキーズ

ピザ2切れにポテト、春野菜のペペロンチーノです。
和風パスタより、こっちのペペロンチーノはまだ普通の味でしたね。

そしてカレー。
ピザバイキング シェーキーズ

このカレーが意外にもコクがあって旨かったです。
同行者に結構とられて、もう1杯もらいましたもん。

サラダ。
ピザバイキング シェーキーズ

そして最後にフルーツです。
ピザバイキング シェーキーズ

ピザの味そのものは、デリバリーの豪華なトッピングに慣れた舌なら、
おそらく不満足でしょう。
ただ、時間制限もありませんから、友達同士でわいわい歓談するには
いいんじゃないでしょうか。
客もホント、高校生、大学生らしい年代が多かったです。

住所:大阪市中央区南船場3-10-11 Dplus心斎橋ビル2F
電話:06-6252-3443
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

シェーキーズ 心斎橋北店 (ピザ / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)
★★☆☆☆ 2.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/328-86aa394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック