関西のグルメを呑み食べ尽くし!

遅い時間から開始した京橋飲みで、1軒目相当呑みました。
そろそろ時間は22時半・・・
ちょっと立ち飲みで、話続けましょうかと、立ち飲みストリートへやってきました。
で、「まるしん」は既に閉まってる、その奥「山CHAN」はとんでもない人だかり、
そして一番人気の「岡室直売所」も入るスペースがありません。
30分だけやし、となると行ったことのない、すいてるこちらのお店に寄りましょう。
立呑処「多聞」です。

立呑処 多聞(京橋)

そういえば、天満にも多聞酒造ってお店あったよな~
姉妹店なのか?よく立ち飲みにありがちな店なのか。

店内の様子。
立呑処 多聞(京橋)

オーソドックスな逆L字カウンター。
これぞ立ち飲みの正道をいく店って感じですね。

終了間際やし、俺らの立った位置からは全くメニューが見えなかったので、
ご主人に、どういうものができるか、お薦めを聞く。
すると、「おでん」ぐらいかな~ってご意見。
刺身は何かある?って聞くと「はまちがまだありますよ」ってことやったので、
それをいただくことにする。

はまち(400円)です。
立呑処 多聞(京橋)

量は結構多めやったんですけどね・・・
うん、終了間際ってこともあり、新鮮味がないし、
脂のノリも全然ない。

2人で各生中1杯呑んで、この「はまち」だけで終了です。
この立ち飲み激戦区・・・よく頑張っていますね。

住所:大阪市都島区東野田町3-2-12

↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


立呑処 多聞 (立ち飲み居酒屋・バー / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/333-dc9e9e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック