関西のグルメを呑み食べ尽くし!

去年は、小麦粉や燃料費の高騰で、飲食店はどこもが値上げをしたところが多かったです。
が、今年は逆に、原油価格も落ち着き、材料費も下降していくに従い、
値下げを行う企業も多くなって来ました。
(個人経営のところは、沿え置きの所、多いですけど)
その波は丼業界にも押し寄せ、期間限定ではなくって、値下げを行ったのは「すき家」である。
牛丼とカレーがなんと!!330円!!
この値段は、昼飯代を抑えたい時には非常に魅力的ですね。
ちゅうことで「すき家」で昼飯を食うことにします。

すき家 330円 牛丼&スパイシーカレー

カウンターの風景。
すき家 330円 牛丼&スパイシーカレー

「吉野屋」とかと「すき家」が違うのは、テーブル席が半数を占めているところ。
なので、ファミリーでの利用もよく見かけますね。

これがその330円をアピールしているメニューです。
すき家 330円 牛丼&スパイシーカレー

基本以外に、トッピング類も充実しています。

こちらが牛丼の様々な組み合わせ。
すき家 330円 牛丼&スパイシーカレー

またすき家は牛丼以外の丼も結構種類を置いてるのがええです。
それにここの豚汁とのセットが結構お得でよく利用していました。
牛丼とセットにしても460円とワンコイン切るのが魅力的。

昔は、よくネギ玉豚丼と豚汁セットなんてよく頼みましたね。
すき家「ネギ玉豚丼と豚汁セット」の記事はこちら!

またちょっと変わった丼も置いています。
すき家

今回はその330円牛丼オンリーで楽しみましょう。
すき家 330円 牛丼&スパイシーカレー

吉野屋と比較して、ここのは玉葱が多いですね。
それにその玉葱はあんまり煮込まれていなくて、シャキシャキしてる。
そして、ツユの量が別にツユダクにしていなくてもかなり多い。
かなり味付けの濃いツユなので、吉野家でもツユダクなんて頼み方はしない俺には、
相当くどい味である。

また、別の日に・・・
すき家

スパイシーカレー並(330円)にしました。

結構、ルーの量が多いのが嬉しい。
で、一口・・・うーん名前ながらのスパイシーさをあんまり感じません。
なので、より辛くするために唐辛子かけちゃいました。

牛丼、カレーともに安いながらもそれなりかな~って感じ。
ここは豚汁の味がファーストフードチェーンとしては、結構ええので、
その豚汁とどう好みで組み合わせるかですね。

店舗名:すき家 1国枚方北中振店
住所:大阪府枚方市北中振4丁目10-5
電話:なし
営業時間:24時間
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

★すき家の牛丼は通販で買えます!!★


すき家 枚方招提北店 (丼もの(その他) / 牧野、樟葉)
★★☆☆☆ 2.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/335-909c599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック