関西のグルメを呑み食べ尽くし!

JR立花の普通価格でとんでもない大盛りが出てくる店・・・
一度行ってびっくりしたので、今回3人で、本格的に飲み始める前に、
ここで腹一杯に食っておこうと訪問。
JR立花駅南、ジョイタウン地下にあります、「山水飯店」です。

山水飯店

こちらが通常メニュー。
山水飯店

ラーメンは以前に食って、イマイチであったのと、
中華丼のボリュームがすごかったのを思い出し、
3人とも違う飯類で攻めることにする。
同じ味ばっかりやと、量が多ければ、飽きますからね。

セットもこんな感じですが・・・
山水飯店

次、本格的に飲みに行くので、ご飯ものだけにします。

まず、こちらが焼きめし(400円)。
山水飯店

別にこれ大盛りやないですよ、大盛りにしたらどんなんやろ?
他のお店より、高さが倍あります。
結構パラパラに炒められており、なかなか旨い。

そして天津飯(450円)。
山水飯店

まず、箸の大きさと比べてくださいな(^^)
餡かけの量が、皿すれすれまで張っております。
このままで食いにくいので取り皿に小分けに取り分けます。

ちょっと崩してみた図。
山水飯店

これも高さは相当なもん。
若干、餡が甘すぎるかな。

そして、焼豚丼(550円)。
山水飯店

これも箸が大きさとの比較です。
見た目は、天津飯とあまり変わらず、餡かけの量がすごいです。
で、こっちは天津飯以上に甘く濃い味付けであったので、
あまりこれは食べませんでした。

さすがに3人でも、これだけ制覇したら、相当な満腹です。
一人、よく食べる若い衆がいたので、彼にかなり任せました。
単に量がすごく安いってだけでなく、味もそこそこになかなかいけてるので、
満腹に晩飯食いたい時とか、会社帰りにええですね~
学校帰りの高校球児が、満足そうに食って帰っていきました(^^)

住所:兵庫県尼崎市七松町1-1-1 立花ジョイタウンB1F
電話:06-6411-2822
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/336-10431de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック