関西のグルメを呑み食べ尽くし!

西宮北口での飲み会。
ホントは前の店で最後〆たかったのだが、イマイチ雰囲気的に、
そういう気分のお店ではなかったので、次の店へ・・・
ただね~西北って全然飲み屋知らない街なんですよ~
ホント、安い居酒屋や立ち飲み不毛の地なんで、
今まで寄りついたことなかったんです。
なので、次行こうにも全然分からない・・・
で、適当に安そうな焼き鳥屋に入ることにしました。
西宮北口北側、ちょっと裏通り入ったところにあります、「鳥日和」です。

焼鳥 鳥日和

店内の様子。
焼鳥 鳥日和

いかにもローカル焼鳥屋雰囲気です。
メニューとしても、鶏のお造り系が300円台、焼き鳥2本で250円前後ってな値段でした。
ただ人数分、付け出しがつくので、その分は勘定考えなければなりません。
ここは枝豆でした。
うーん、しばらく付け出しなんてつく店行ってなかったから、無駄な気がします。

まず頼んだのは、大好物「生レバー」(350円前後やったと思う)。
焼鳥 鳥日和

店内が結構暗めなんで携帯カメラでは役不足です。
まあ、この値段としては新鮮で立派ではないですかっ!

そしてつくね(250円くらい?)。
焼鳥 鳥日和

タレ嫌いなんで、塩でいただきます。
これもなかなかジューシーで、この店結構当たり?

身がついた軟骨とこころ(各これも250円くらいやと思います)。
焼鳥 鳥日和

「こころ」大好物なんで、焼き鳥屋来ると必ず頼みます。
なんこつはイマイチだが、こころは旨い!

さあ、そろそろ〆にかかりましょう、鶏丼(400円弱)です。
焼鳥 鳥日和

これは取り分けてもらったもの。
で、ここで、うーん・・・鳥丼は旨い焼き鳥屋ですごいの食べ慣れてるからか、
これでは役不足ですね。

そしてつくねスープです。
焼鳥 鳥日和

これも取り分けてもらったもの。
これまた、ごひいきの焼鳥屋の鳥スープに比べると・・・

まあ、そこそこにいい店ではないでしょうか。
しかし、焼鳥屋は俺の場合、比べる対象が、相当CP値が高い店になるので、
どこも敵わないでしょうね。
やはり阪急王子公園「とりひげ」グループの実力がナンバー1です。
王子公園「とりひげ」の記事はこちら!

住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-4
電話:0798-67-9822
営業時間:17:00~翌1:00(日曜以外) /17:00~24:00(日曜)
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

★宮崎地鶏を使った旨い焼き鳥はこちらで購入★


鳥日和 (焼鳥 / 西宮北口)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/338-cd46f03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック