関西のグルメを呑み食べ尽くし!

場所はタイトルには三宮としたが、場所は二宮町になります。
JRの三ノ宮駅から大体東に歩いて10分くらいです。
俺も大好きな「金盃」で修行されたというおやっさんがされている店
「藤原」です。

fujiwara0.jpg

住所はこちらのですので、これで検索してみてください。
神戸市中央区二宮町1-6-5

我が師と仰ぐ太田和彦さんも絶賛している店ということで
かなりの期待感を持って、挑みました。
ただこれほどの期待感は裏切られることが結構あります。
釧路の「炉ばた」も太田さん絶賛でしたが、
それほど感じられませんでしたしね。

さて、入店!
カウンターだけの小さな小料理屋って印象です。
10人も座ればいっぱいでしょうか。
なんとか詰めてもらって、2人座らせてもらいました。

そのカウンターに季節の旬の小料理が並んでいる・・・
どれも美味しそうだ(^^)
そんな中から、蛸の子煮付け(400円)を。

fujiwara1.jpg

鯛の子は結構あるけど、蛸は珍しいですよね。
これは美味!日本酒に合わせるのがええですな。

そして、わけぎぬた(300円)
fujiwara2.jpg

烏賊がおいしい~味付け絶妙です。

野菜は少しずつ炊き合わせにしてもらいました。
fujiwara3.jpg

ナンキン、茄子、蕗、小芋です。
こういうの日本酒のアテにええですね~

おやっさんも含めた店の雰囲気、料理の旨さ、
小料理屋なのに値段の手頃さ、どれも最高です。

これだけ期待通りの店に巡りあえると、嬉しくなってしまいますな(^^)
また来ます!

所在地:神戸市中央区二宮町1-6-5
電話:078-242-3282
営業時間:午後4時~10時
定休日:日祝
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/34-013190b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三宮三宮(さんのみや)は、兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区の地名。旧生田区、第二次世界大戦後における神戸市の中心的市街地(繁華街)である。多くの鉄道路線が集中する三宮駅(JRは三ノ宮駅)を中心に商業施設が集まり、神戸市役所にも近い。地名はトアロードと花時
2007/03/17(土) 22:03:40 | 神戸探索.com