関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日はとある方のお家での呑み・・・
何を持って行こうかなと思ったのだが、まず双方とも、
かなりの酒飲みなので、スパークリングを1本持って行こうと決めた。
で、あと食い物はと考えてみたのだが、丁度、京橋の京阪モールにいたので、
そういや、ソースのないたこ焼きやがあったなと思い浮かぶ。
ちゅうことでここで買って行きましょう。
京阪モールのデパ地下にあります「アスカ」である。

たこ焼き アスカ

基本はテイクアウトのお店であるが、
脇にカウンター5席ほどあるので、その場でも食えます。

メニューはこんな感じで。
たこ焼き アスカ

焼きそばもおいております。
たこ焼きは13個入りで599円ですから、ちょっと割高か・・・
ただちょうど、セールをやっていて、13個で551円となっていました。
あんま変わらないですけどね(^^;)これを購入。

持って行きました(^^)
たこ焼き アスカ

2個のアップです。あっさりたこ焼きらしく脇に生姜も添えられていました。
ソースがついていないので、写真の見栄えは悪いですね~
さーて一口・・・
うーん・・・買ってから1時間弱くらい経っていたので、
夏場で冷めてはいなかったんですけど、かなりふにゃふにゃになっとりました。
ただ、このふにゃふにゃ感は買ってすぐでも、外はカリってわけでなかったでしょうね。

そして、ソースがついていない分、生地にええ具合に味がついてるのが分かる。
中はトロリとしてて、この味わいは結構ええ感じなんですけどね~

うーん、テイクアウトするには厳しいたこ焼きではないかな。
ソースで味をごまかすわけにはいかないので、
やはり出来たてでないと、この真の味は分からないと思います。

住所:大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール食品館B1F
電話:06-353-2525
営業時間:10:30~20:00
定休日:京阪モールの休日に準ずる
席数:カウンター5席
↓お勧めリンク↓

★大阪名物、蛸一のたこ焼きを家で再現★


アスカ (たこ焼き / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/341-7da66d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック