関西のグルメを呑み食べ尽くし!

四国からの帰り道・・・
朝昼兼用でうどん屋を2軒巡ったが、15時くらいになるとお腹がすいてきた(^^;)
おみやげ物も買わなきゃいけないし、道の駅に寄っていきましょう。
道の駅「あわじ」です。

淡路島牛丼

お土産物売り場やレストラン、焼き穴子の店、新鮮玉ねぎを売ったりもしています。
結構規模の大きい道の駅です。

こちらの道の駅は明石海峡大橋のたもとにあります。
淡路島牛丼

本州側、舞子あたりからはよく見るんですけど、
淡路島側から見るのはあまり経験がありません。
こんなでかい橋をよくもまあ作ったなといつも思いますね。

さっと食べて帰路に着こう思ったので・・・
淡路島牛丼

ファーストフード店にしました。

他にたこ焼きやらソフトクリームの店とかありますが、
やはり淡路特有のものと思い、淡路牛丼と淡路牛バーガーのお店にしました。

牛丼、バーガーのメニューはこんな感じ。
淡路島牛丼

牛肉以外に、鱧を使ったバーガーもあります。

淡路島牛丼(500円)にしました。
淡路島牛丼

見た目、すっごく玉ねぎの含有量が多いですね~
淡路島は玉ねぎも名産ですけど、これなら「玉ねぎ丼」って感じです(^^;)
それから、吉野家の牛丼タイプではなく、焼肉丼です。

さーて食べてみましょうか。
うんうん、焼肉のタレっぽいので甘辛く味付けられていて、ご飯に合います。
玉ねぎはシャキシャキで甘くて美味しいのだが、
肝心の牛肉が、これは切れ端のお肉ばかりを集めましたって感じで貧弱。
まあ、500円のファーストフードですから、牛肉の質は仕方のないところか。

この到着時間には昼と夜の営業時間の合間でやっていなかったのだが、
ここのきちんとしたレストランには、1400円前後だったと思うが、
ステーキのような淡路牛の乗った丼もありました。
それが非常に美味しそうでしたので、今度、淡路来訪の際は、
食ってみたいですね~

住所:兵庫県淡路市岩屋1873-1
電話:0799-72-0201
開設時間:9:00~18:00(ファーストフードは10:00~16:00)
休館日:不定休
※ トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できます。

↓お勧めリンク↓

全国道の駅完全ガイド(2009ー2010)


道の駅あわじ (レストラン(その他) / 淡路市その他)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/346-9306b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック