関西のグルメを呑み食べ尽くし!

マクドが新メニューを打ち出した。
その名も「メガマック」!!
ビックマックより更にでかいらしい・・・
新しいもの好き、ジャンクフード好きの俺は、
その正体を一度拝ませてもらおうと、ネットでクーポンを
ゲットし、一路、車をマクドに走らす。
(今では人気のため、数量限定で出してるらしいですな)

このメガマックのセットは本来700円なのだが、
クーポン利用で600円。
この値段なら1食分でもまあいっかとなりますな(^^)

megamac1.jpg

さてこれがセットなのだが、俺はどうもこのマクドのポテトM
の量が気に入らない。一人で食べるには多すぎる感がある。
Sサイズでちょうどいいくらいなのだが、まあ仕方ない。
メガマックの容器の大きさはまあビックマックとさほど変わらないであろう。

さてご開帳で、そのお姿を拝ませていただくことにする。
megamac2.jpg

ん、やはりでかい、前に鈴鹿で食べた佐世保バーガーを彷彿させるような大きさ。
これプラス、ポテトM・・・結構な量ですな~小食な女性なら、持て余すであろう。

さて、一口かじりついてみると・・・
megamac3.jpg

めーーっちゃ食いにくい!!!
レタスがぼろぼろと下に落ちるわ、ソースが手にべったり塗りつくわ、
パンズがどんどんずれてくるわで、食いにくいこと甚だしい。
とりあえず、がぶっとかじりつつ、こぼれ落ちるレタスを受け止めつつ、
どんどん喰らう。

味的には。。。ビックマックと全然変わらない。
甘酸っぱいソースも一緒やし、単に大きくしただけって印象。

さすがにあと4分の1ってところで、胸焼けしてきた。
最初にばくばく多べた、ポテトも影響してるだろう。
完食はしたが、これは話題作りに1度食べるだけで充分やな。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/35-55c2753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック