関西のグルメを呑み食べ尽くし!

高速道路が休日1000円で走れるようになり、
サービスエリアでもその地のグルメが手軽に楽しめるようになりました。
テレビの黄金伝説でもギャル曽根ちゃんがSAグルメを巡っていますよね。
大阪~名古屋の移動時間のちょっとしたおやつとして、
ここを利用することにしました。
新名神、土山サービスエリアの「ウァン」です。

豚饅 ウァン(土山サービスエリア)

ここ土山SAのフードコートはホントいろんなもんがあります。
中でも、評判はこの豚饅なんやそうですね。
関西人には豚まんとなると「551蓬莱」を思い浮かべますが、
ここの豚まんはどんな味なんでしょうか?

その豚饅は1個180円。
豚饅 ウァン(土山サービスエリア)

また、シュウマイや餃子も売られています。
豚饅 ウァン(土山サービスエリア)

ただ、人気は豚まんですね~、ここだけに行列が出来ていました。

その豚饅(180円)を1個購入。
豚饅 ウァン(土山サービスエリア)

辛子をたらっとつけて、一口ばくっといきます。
おーっ、豚肉と玉葱の素朴な味がダイレクトに伝わってくる感じです。

割ってみた感じ。
豚饅 ウァン(土山サービスエリア)

蓬莱の豚まんと比べると、ジューシーさがありません。
蓬莱がこってりとすると、ここ「ウァン」のはあっさり風情。
ただ美味しくないって訳ではないです、この風味も旨いですよ。
さすがはこれだけ人気がでる品だと思いました。

高速道路の旅・・・
SAのめしはレストランで食べると高いし、そんな美味しいものには巡り会えないけど、
この豚まんは、ここで休憩する機会があれば、食べる価値はあると思います。
少しお腹を満たせて、次の目的地へ頑張りましょう♪

住所:滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻1122 土山サービスエリア内
電話:0748-66-2223
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★肉汁じゅわーの蓬莱の豚まんはこちら!★


ウァン (餃子 / 甲賀市その他)
★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/356-6d0a876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック