関西のグルメを呑み食べ尽くし!

新名神高速の土山サービスエリアには様々なグルメが集まっています。
さすが全国最大級のSAですね。
さて、行きの休憩では、ウァンの豚まんを堪能しました。
ウォンの豚まんの記事はこちら!

帰りの休憩ではスイーツにしましょうか。
ここには珍しい、どら焼き専門店があるんですよ。
夕方のおやつに、ここで食って行きましょう。
どら焼きのKOKO(鼓々)です。

どら焼き

ご覧のような感じで・・・
どら焼き KOKO[鼓々](滋賀土山サービスエリア)

普通の粒あんのどら焼きだけでなく、いろんな創作どら焼きがあります。
イチゴに生クリームを挟んだのや、チョコ、バナナショコラなんて洋風なのが。

甘くこってりしたものより、さっぱりした味を欲していたので、
レアチーズケーキのどら焼き(280円)にしました。

こんな包みで包まれています。
どら焼き KOKO[鼓々](滋賀土山サービスエリア)

いかにも上品ですね。

開けてみたら。。。
どら焼き KOKO[鼓々](滋賀土山サービスエリア)

普通のどら焼きです。

しかし。。。
どら焼き KOKO[鼓々](滋賀土山サービスエリア)

中にはレアチーズケーキが挟まれております。
で、肝心の味は・・・どら焼きの皮の和風と、
レアチーズケーキの洋風の和洋折衷は失敗かなと・・・
どうも私の舌にはアンマッチングに感じました。

1個の値段は200~300円と結構高いし、
そんなにとびきり美味しいもんでもないです。
ただ、ここでないと食べられない味なんで、
甘い物好きな方でしたら、一度は経験してみるのもいかがでしょうか?

住所:滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻1122-28 土山サービスエリア
電話:0748-66-1660
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★抹茶風味たっぷりのどら焼はこちらで♪★


どら焼きKOKO(鼓々) (スイーツ(その他) / 水口城南)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/357-69ea2adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック