関西のグルメを呑み食べ尽くし!

名古屋らしい、大衆酒場をもう1軒行きたいなと思い、
金山周辺をぶらっと歩いているとこういう店が・・・

酒蔵 白龍(金山店)

肉系は食べてきましたので、最後、海鮮系で〆ようかと、
ここのお店にぶらりと立ち寄ることにしました。
名古屋の地酒「白龍酒造」直営の居酒屋なんだそうな。
大衆酒蔵「白龍」です。

こんな言葉が出迎えてくれました。
酒蔵 白龍(金山店)

さーて、店に入り、メニューをと思ったが、机の上にはない。
そうなると壁かと思い、眺めたら15品程度・・・
うーん・・・あんまり選ぶ余地がないですね~
それにその値段見てびっくり!!!
平均800円ぐらいするのだ。
おいおい・・・この大衆酒場風情でこの値段はないやろって感じ。
1品で退散しようと思う。

瓶大を頼み、付きだしは枝豆。
酒蔵 白龍(金山店)

まあ、きちんとした旨さの枝豆でしたが、これは250円とられていました。
二人で500円か・・・・

頼んだのは?
酒蔵 白龍(金山店)

大サンマ焼き(700円)。
いくらでっかいって言っても、この値段ですよ・・・
大阪の魚の旨い立ち飲み屋でしたら、400円程度で出てくると思います。
8月終わりで、まだ焼きにするには脂のノリはイマイチでした。
ただ、ワタの苦みが新鮮に感じたので、ネタとしては新鮮さを感じました。

これ1品で退散しましたが、常連の盛り上がり方が非常にうるさく、
その騒がしさは大衆酒場風情ですから仕方ないですが、
一見で行くには、値段と味を考えると、割りに合わないと思います。
わざわざ、名古屋に来たらここへ訪問なんてことはせんほうがええですね。

住所:名古屋市熱田区金山1-4 第一金山ビルディング1F
電話:052-682-7074
営業時間:16:30~22:30
定休日:日曜日・祝日

酒蔵 白龍 金山店 (居酒屋 / 金山、西高蔵、尾頭橋)
★★☆☆☆ 2.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/358-6dbc1170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック