関西のグルメを呑み食べ尽くし!

さーて、1軒ホルモン屋で食べた後、どこ行こうかなと考えたところ、
濃厚なあとは、さっぱりとお寿司にしようかと、
今池方面にやってきました、寿司屋「からし志」です。

からし志

店内の様子。
からし志

カウンターにテーブルが2席という構成。
19時ごろに行ったのだが結構席はぽつぽつ埋まっており、
2人でしたが、テーブルに座らせてもらいました。
ご夫婦二人だけでやってるのかな?

メニュー、にぎり。
からし志

一番安いネタは2貫200円で食えます。
結構、その一番安い値段帯が多いのが嬉しい。

メニュー、巻物と造り。
からし志

ここ後、瓶ビール(大)が安いんですよ。
こんな寿司屋には珍しく、370円!!!!
この値段でしたら、気軽に飲むお供として、寿司をチョイスできますよね。
海鮮物、特に寿司をつまみながら飲むのが好きな自分には、
ホント嬉しい店です。
回転寿司屋でビール飲んだりしたら、中瓶で500円ぐらいとる店もありますもんね。

貧乏人2人なので、200円のネタで攻める。
からし志

まずはマグロ(200円)。
うーん、こういう街のローカル寿司屋で出されるには、
この値段ではこれが限界かな。

そして「鯖」(200円)。
からし志

「はまち」(200円)です。
からし志

「鮪」と同意見。

そして「サーモン」(200円)。
からし志

これは脂のっていて美味しかったです(^^)

最後に「生げそ」(200円)。
からし志

ビールのつまみにええですね。

ネタとしては、まあそこそこと言ったところか。
廻ってないお寿司としては、やはり天満界隈のお寿司屋ほどは安くはないし、
わざわざ、この界隈に来てまでは、食べなくてもいいかな~
ただ、大将、おかみさんともに、非常に気さく応対してくださるので、
心地よく店出れるのは、保障しますよ(^^)

住所:大阪市西成区太子2-4-8
電話:06-6641-9525
営業時間:16:00~21:00
定休日:月曜
↓お勧めリンク↓

こりゃいい!★脂たっぷり♪キングサーモンの箱寿司★


からし志 (寿司 / 今池、今船、萩ノ茶屋)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/362-9aa443e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック