関西のグルメを呑み食べ尽くし!

前回訪問して、そのマグロの旨さにこれは!って思った店。
店を出るときには、次いつ来ようかって考えていたのだが、
ちょうどこの方面で飲む機会がわずか3日後に出来て、
「それならば、ここで飲もう!」って、強引にご指名。
京阪、地下鉄、守口駅の中間にあります「たかちゃん」です。

立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

店内の様子。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

立ち飲みにはなっていますが、瓶ビールを積み上げたのに、
座布団をひいてくれて、座れます。
大きなテーブルが6つ置いているので、8人くらいの大人数でも可能。

壁のメニュー。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

そして、本日のおすすめ。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

でなんと言ってもこれ!

プレミアムモルツをジョッキ350円で飲めるのが嬉しい。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

ここではなんと言っても「まぐろ」!!ってことで・・・
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

前回は脳天造り(480円)をいただいたのだが、今回は中落ち(380円)で。
結構な量ありますよね、この値段では納得。
食べてみても。。。さすがは奄美大島の本マグロ!!
にゅるっとした味わいが舌にねっとりとマグロの旨みを伝えてくれます。
さすがにええマグロ使っているのが分かります。

次に、出し巻(150円)を。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

安かったので選びましたが、あっさりとええ味付けです。

ドリンクもやはりサントリー系なのか、ハイボール(300円)置いていました。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

そして、アジフライ(300円)。
立ち飲み たかちゃん(大阪守口)

タルタルソースにつけて食べると、濃厚で、ええ酒のアテですね。

今回、これでお暇しましたが、
2人で、各2杯飲んで、これだけ食べても2000円程度。
立ち飲み値段としては、それなりのお値段だが、
マグロが旨すぎるのと、あとご主人、そして奥さんなのかな?
応対も非常に愛想が良い。
前回、ちょっと他の客がうるさかった時に来てたのを覚えておられて、
「いつもいつも騒がしくて、すみません」って帰るときに声かけられて、
店先までお見送りしてくれました。
ここはこれからも通う店ですね、大好きです!

住所:大阪府守口市金下町2-2-11
電話:06-6993-5355
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

メバチマグロの脳天(頭肉)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/364-39af95d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック