関西のグルメを呑み食べ尽くし!

福島にて夕方早くから、ちびちび飲んできたが、
食べるものをメイン何にしようか考えた時に、
やはり旨いもんをって思うと、ここが一番に頭をよぎりましたね。
土曜の夜やったんで、まあ無理を承知で、18時のオープンに店へ向かう。
やはり、予約で満席だとのこと・・・
ただ、19時までの1時間限定ならばという条件で予約席空けてくれました(^^)
天満「マッスルホルモン」の流れを組む「もつ鍋チャンピオン」です。

もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

店内の様子。
もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

すでに予約席ばっかりです・・・

メニューはこんな感じです。
もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

鍋は1人前、1200円ってな値段。
1000円切るモツ鍋屋が多い中、若干高めではあります。

まずは生レバー(600円)を。
もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

これも値段は若干、こういうお店風情にしては高めだが。
すっごく新鮮さが分かる、美味しい生レバーなんですよね~
これより旨い生レバーにもなかなか出会えないだろう。

付き出しで、ダイコンとモツの煮込みがでてきました。
もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

唐辛子を振りかけて食べるとちょうどええ感じ。
でモツ鍋に入ってるモツと一緒のが入っているのだが、
これがめっちゃ噛み締めると味が滲み出てきて旨い!!

そんで嬉しいのがこれ!!
もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

もやしナムル、高菜が取り放題なんですよね~
このもやしナムルがめっちゃ旨いんよな~
これだけ食べていても満足なんです。
あと薬味に辛味噌柚子こしょう、おろしニンニクなんかがあります。

1時間勝負!ってことで鍋は1人前だけにしました。
もつ鍋チャンピオン(大阪福島)

まずは、このスープを味わってみる。
すっごく美味しい豚骨味ですね~
このスープだけ飲んでいても、お酒が進みそう(^^;)
薬味で自分好みに味を変えることもできるので、いいですね。
おろしニンニクを入れると、味ばっちしええ味になりましたよ。
そして、ちゃんぽん麺で〆。

本来、1時間の予定でしたが、18時からの人間が早めに帰ったからと、
結局、2時間ほど長居させてもらえました。
このあたりの臨機応変さと店員さんの愛想の良さも、
このマッスル系のお店のええとこですよね。
やはり、ここは大満足させてくれるお店です。

住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜(祝日の場合は翌日)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/365-852c4a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック