関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、ここのお店で、焼きめしと酢豚を食べたことがあるのだが、
その量と安さ、旨さの兼ね合いが絶妙に感じたお店。
テラ盛りのお店で有名なのだが、味も結構しっかりしてるんよね。
夕方、仕事からの帰りにぶらりとそのテラ盛りが食いたくなり、
わざわざ香里園までやってきました(^^)
「大三元」である。

中華料理 大三元 肉飯(大阪寝屋川香里園)

夕方6時の夜の部オープンと同時に中へ。
中華料理 大三元 肉飯(大阪寝屋川香里園)

さすがに平日、早い時間帯は混んではいません。
1人なのにテーブルに座らせてくれました。

メニュー。
中華料理 大三元 肉飯(大阪寝屋川香里園)

うーん・・・どれにしようかなと。
やはり晩ご飯しっかり食べるとなると、ご飯物は外せないですね。
焼きめしは以前食べてるから、麻婆丼と肉飯で非常に迷ったのだが、
ここの麻婆豆腐は甘いと聞いていたので、肉飯(550円)にしました。
勿論プラス100円で大盛りに♪

はーい、これが肉飯の大盛り(650円)です。
中華料理 大三元 肉飯(大阪寝屋川香里園)

まあ、箸の大きさと比べて見て下さいな。
まず、入っている皿はまるで洗面器・・・
他のお店で出る大盛りの2倍の量はあります。

のっている具材は八宝菜に肉を加えた感じ。
中華料理 大三元 肉飯(大阪寝屋川香里園)

で、一口食べた瞬間・・・
甘い・・・
各自の好みにもよるでしょうが、自分には甘いタイプです。
麻婆丼が甘いと噂では聞いていましたが、肉飯も甘いです。
八宝菜でもちょっと酢をきかせたようなのが好きなので、
これは合わないな~

肉飯を食べてみた感想であるが、やはりここは大衆中華屋さんだなと。
本格中華の味ってわけにはいかないが、
値段と量を考えると、一度は食べてみる価値はあるだろう。
あとはあんかけ系の甘い味が舌に合うかでしょうね。
焼きめしは結構好みやったんやけどな。

住所:大阪府寝屋川市香里南之町34-24
電話:072-832-2488
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:30(LO21:00)
定休日:水曜日
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/371-42fd4ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック