関西のグルメを呑み食べ尽くし!

梅田で一番安く飲むとすれば・・・
ちょっと歩くのを覚悟して、扇町まで行くと、
立ち飲み「得一」の扇町店がありますね。
立呑「得一」扇町店の記事はこちら!

しかし、そこまで歩かなくても、激安のお店があるのだ!
大阪駅前ビル、B2Fにあります、立ち飲み屋「maidoたよし」である。

お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

もう平日の夜は大盛況!
絶えず人が入ってくるのだが、一人客、団体客、両方多い。
非常に入るのに敷居が低いんですね。

こちらが通常メニュー。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

そして、その日のおすすめメニューです。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

この激安さはいつ見ても感心します。

で、その激安の象徴が生中+おでん2品+小鉢+きずしでワンコイン500円。
今回も、やはりこのお得セットをひとつ頼みました。

まず、こちらが「きずし」。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

酢の〆がちょっときつめ。まあこの値段なら仕方ないですけどね。

小鉢は「切り干し大根」。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

おでんは、「豆腐」と「すじ」を選択。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

ホントは、大好物「厚揚げ」にしようと思ったのだが、
「豆腐」と言い間違えた(^^;)

ドリンクメニュー。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

しかし、ここ、ソフトドリンクと生中が290円と同じなのが、
なんちゅう値段設定やねんっていつも思います。
それだけ、モルツの生を頼むのがお得ですね。

もう一品追加で、「カンパチ塩焼き」(150円)。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田)

これも、カンパチだけでなく、脇にじゃこおろし、水菜、
貝割れ大根、鰹節など、添えられているのが、この値段で素晴らしい。
またレンジでちんやないんですよ。
焼かれている、ええ匂いが店内に漂ってました。

あちこちで立ち飲みも巡ってきているが、ここまでCP値高い、
立ち呑みもなかなかないんじゃないかな。
それがまた、梅田にあるのが素晴らしいですね。
梅田の1軒目としてこれからも重宝しそうです。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話:なし
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/381-783aa440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック