関西のグルメを呑み食べ尽くし!

梅田であっちゃ、こっちゃで呑んでいたのだが、
本格的に旨い魚が食いたい気分。
梅田からはちょっとはずれたところにあるけれど、
その魚の旨さは絶品ですよね。
よく行くのは、天満駅前にあるお店ですが、
久しぶりに、こちらの西天満本店を訪問、「大安」です。

立ち呑み 大安 西天満本店(大阪梅田)

店内は、21時も過ぎていたので、スペースは結構空いています。
ただ、心配だったのが、ネタが結構切れていないかなと思ったのですが。。。

その日のメニュー。
立ち呑み 大安 西天満本店(大阪梅田)

ここから頼んだ物は全部あったのでよかった(^^)
で、立ち呑み屋としては、値段高い!って思いませんか?
しかし、どのアテも非常に美味しいので、この値段はいつも納得しています。
で、ここは寿司屋のようにカウンター上冷蔵ケースにネタが納められています。
メニュー見る前に、ここの冷蔵ケース眺めて、指定したほうが、
旨いのチョイスするええ手やと思いますよ。

そんな冷蔵ケースから指定した一品。
立ち呑み 大安 西天満本店(大阪梅田)

どうです?色艶、見事なもんでしょ(^^)
インドマグロの中トロ(600円)です。
大きめに贅沢にカットされた中トロは、この値段では納得の量。
食べてみても、その旨さは見た目どおりです。

そして冬の味覚の王様、たら白子ポン酢(500円)。
立ち呑み 大安 西天満本店(大阪梅田)

この冬お初の白子でしたけど、やはり白子大好き♪
熱燗に非常によく合います。

桜えびの天ぷら(400円)。
立ち呑み 大安 西天満本店(大阪梅田)

天ぷらがまた、大安は絶品なんですよ。
天ぷらはもちろん揚げたてサクサク。
そして、桜エビの食感もすっごくよくって、
これまた日本酒のお供ですね。

最後に寿司で〆。
立ち呑み 大安 西天満本店(大阪梅田)

豪華なネタが、2貫300円で食えるのですが、
今回は「佐賀牛」(300円)と「とらふぐ」(300円)をチョイス。
ちょっとネタが貧弱かなってのが残念ですが、
旨さはさすがですね。

海鮮好きな人間が、はっきり言って、この店来て、
満足できないなんてことは絶対ない店です。
また料理の種類、質からいって、日本酒に合わすのが一番!
旨い海鮮をそこそこの値段で食べるなら、迷わずこの店チョイスです。
天満店は駅前にあるので、行くにも便利ですよ。
「大安」天満店の記事はこちら!

住所:大阪市北区西天満6-8-11
電話:06-6365-8567
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

★これぞ本場の炭火焼きかつおのたたき!!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/382-7442da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック